ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

平成25年の思い出

2013年12月29日 | 雑記

毎年がリピート状態です、平穏無事に過ごしている、とも言えるが、だらだらと刺激のない生活を送っている、とも言える。これは良いことなのか悪いことなのか・・・

とにかく大病もせず健康で過ごせたことに対して家族や神やご先祖様に感謝しなければいけませんね。

仕事の話は置いといて(笑)人生の糧である遊びの領域をふりかえると、「釣り」と「山歩き」に関しての悲喜こもごもをきのうの事のように思い出します。

  

 

アユ釣行数25回、釣果 427尾、1日平均 17尾、と、概ね例年通りの結果でした。

残念だったのはたび重なる台風やゲリラ豪雨で川が壊されたことです。おかげで遠征が中止になったり、大会に影響が出たり。さらに終盤にはほとんどの河川が増水+濁流で強制終了になり早い納竿を強いられました。

  

こんな清流で楽しく釣ることが理想ですが自然の力には逆らえませんね。

 

山へも14回ほど登りました、今年は世界遺産に登録された富士山がいい思い出になりました。といっても山頂まで登ったわけではありません。五合目は霧の中でした、これが本当の五里霧中! 

  

平成26年がどんな年になるのかは明けてからのお楽しみですが、夢は持ち続けたいですね。

慎吾ちゃんも言ってました  いい夢見ろよ   ってね

 ぐんまちゃんはなのです。 

 

皆様にはたいへんお世話になりありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい。

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ     

コメント (5)

プラモ

2013年12月24日 | 雑記

若いころは戦車のプラモをよく作ったものです。

大切に保存してあったので引っ張り出して撮影してみました。

 旧陸軍九七式中戦車

昔は根気がありました、今はこんな面倒な事はとてもムリ。

 自衛隊61式戦車

すべてタミヤ模型ミリタリーシリーズ1/35。

塗装には少々こだわりがありましてエアブラシです。

 自衛隊74式戦車

これは本物の74式

 相馬が原演習地にて

背景はカレンダーです。なのでみんな同じ

 

この角度はどうかな? 汚し塗装の英国チーフテン戦車

 

ジオラマもありました。

 U.S.Army

拡大するとボロが見えるのでこのへんで・・・

いい暇つぶしができました。

そしてお付き合いいただきありがとうございました    

 

群馬県 ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (4)

渋川市、老舗のそば屋

2013年12月02日 | うまいもの

通過はするけど寄る機会がない渋川市は近くて遠い町なのです。

今日は渋川市美術館に寄った後に以前から旨いと噂に聞いていた「けむりや」へ行ってみました。

覚えやすい屋号ですが、花火屋ではなく、江戸末期に創業というめちゃくちゃ老舗のそば屋さんです。

いかにもそば屋らしい店構えです、駐車場は店前に4台、道路をはさんで6台あります。

 自家製粉の石挽き粉を使用

そば好きにはたまらない純手打ち麺です。

もりそば¥480~メニューは麺類、ご飯ものなどがたくさんありすぎて迷います。

これはそば定食(冷たいそば)750円

蕎麦は太麺でしっかりしたコシがあるのでよく噛むことになり蕎麦の味と香りが満喫できます。

うまい! 次回は腹いっぱい蕎麦だけを食べるぞー。

 

 

群馬県 ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村

コメント (7)