ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

がまかつ新製品展示発表会in群馬

2019年03月31日 | 雑記

改元まで1ヶ月ですが世間ではなんでもかんでも平成最後の〇〇と言ってますね。

平成最後の釣具展示会かどうかわかりませんが「がまかつ」の新製品展示発表会が高崎サンピアで開かれました。

全国?からたくさんの釣りキチが集まり、たくさんの友人知人にも会うことができました。

 竿を買いもしないのに見たり触ったり、そして褒めたり貶したり

テスターさんのお話で学んだり、笑ったり

たいへん有意義な時間を過ごすことができました。

一番の喜びはジャンケン大会で偏光サングラスをゲットしたことでしょうか

これで平成の運を使い切ったようです。

 

 

   

最近ブログ村のマイページにアクセスできなくなりました。なのでリンクバナーも貼れません

コメント

桜が満開でした

2019年03月30日 | 雑記

たまたま寄った高崎市の慈眼寺(じげんじ)の枝垂桜(シダレザクラ)が満開でした。

1250年の歴史を持つ高野山真言宗のお寺です。

 

境内には数本のシダレザクラがあり、今を盛りと咲き誇っています。


手が届く高さなのではなさか爺さんになった気分です。

 

 

 

  

コメント

利根の川風は強すぎた

2019年03月15日 | 渓流

群馬漁協管内の利根川、ヤマメの成魚放流から4日すぎた3月13日。

釣り人は意外と少なく、フライ1名、ルアー2名、エサ釣り1名(自分)

これはチャンスと思いきや時間とともに風が強くなり仕掛けが吹流し状態、竿を折る前に撤収。

 

釣り時間1時間弱、アタリ1回、釣果なし。

状況+運+腕 しだいでハコスチやニジマスも釣れるらしい。また出直して来よう。

 

 

  

 

コメント (2)