ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

神流川はブロガーさんがいっぱい

2017年08月12日 | 鮎釣り

今日も数人のブロガーさんにお会いできました。

神流川では顔は存じ上げなくても話の展開から著名なブロガーさんと判明することが時々あります。

同好の士に会ったようでちょっと嬉しいものです。

 

今日は海底人8823さんが親戚のお子さんに釣りを教えているという神流川8番に合流。

カメラも携帯も車の中に忘れたので画像はこれだけ

 

腰をいたわり、時には石に座りながら釣るという醜態をさらしながら16時まで遊びました。

15~21cm16匹。高水で笹濁りだが流心の石色が良い。陽が出るようになれば好転か。

 

 

   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

コメント (2)

痛くなったらすぐ瀬です

2017年08月05日 | 鮎釣り

久々に南甘のこんなところにIN。

濁りが続いていたので石色は良いとは言えないがよく見ると黒く磨かれた石が点在する。

今日の神流川は徐々に減水中、濁ったり澄んだりを繰り返している。

 

スタートは10時、トロで能天気に竿を出す。  お、釣れるじゃん!しかし形が小さい。

動かずに立っているので持病の腰が痛み出す。たまらず瀬に移動、瀬には座れる石があるのです。

 

それが良かったのか順調にオトリが回るようになり痩せてはいるがサイズもアップしてきた.

こうなると石に座ってはいられない

大物に仕掛けを切られたりしたが昼休憩までに15匹。

  

昼食後はなぜかパタリと釣れなくなる。魚も昼休みらしい

ハリを変えたりオトリを変えたり試行錯誤を重ねるがペースが上がらない。

腰痛の警告ランプが点いたので16時に終了。午後は12匹

合計27匹。17~21cmのスマートなアユでした。

 

台風の影響がなければいいですね

 

 

   

コメント (6)