ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

こころも折れて

2014年03月25日 | 渓流

ようやく重い腰をあげて、いざ、渓流へ。

いつもの川で

この辺が放流場所 

放流ものにしてはピンシャン

2匹目で・・・折れた

帰る!

 

 

群馬県 ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村

コメント (9)

行列のできるまんじゅう屋

2014年03月19日 | うまいもの

まんじゅうネタが続きます  

知る人ぞ知る おみたまんじゅう 

高崎市街地から烏川に沿って室田町方面に走ると左に看板が見えてきます。

  

釣りや山歩きの行き帰りでよく通る道ですが営業していなかったり、営業していても激混みだったり、こちらが急いでいたり、などで買えない日々が長年続いていました。

それが、今日は行列3人、10分待ちで買うことができたのです。

まんじゅうを蒸かす水蒸気が外まで噴き出しています。

いまどき1個50円です 増税後はどうなるのかな

 

その昔に食べた「おみたまんじゅう」はとても旨かった記憶がありまして、今ではその妄想が暴走して頭の中で宮廷料理に匹敵するほどの価値のある食べ物になっていました。

家まで30分の時間が待ちきれずに・・・     運転しながら「パク!」

 

んーン 「なつかしい味」 皮はもちもちでこしあんの甘さひかえめな所がいい。

やはり出来たては旨い。

でも宮廷料理には及ばないな・・・ 食べた事ないけど・・・

 

群馬県 ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村

コメント (4)

コンビニで焼きまんじゅう

2014年03月10日 | うまいもの

群馬名物焼きまんじゅう

他県ではこの味を理解してもらえないようですが群馬県民の購買力は大いにあるようです。

最近開店したコンビニSAVE ON前橋力丸店では焼きまんじゅうがテイクアウトできるのです。

駐車場は広々、店舗は普通のコンビニですが「忠治茶屋」の看板が目に着きます。

  

店内には甘い味噌の香りが漂ってるので腹の虫が鳴きました。レジで注文して焼きあがりを待ちます。客が少なかったので5分待ちでした。

3串購入で390円です(安) あん入りの焼きまんじゅうはどーも好きになれません。

焼きたてが一番旨いのですが熱いお茶と冷えた焼きまんじゅうもけっこういけますよ。

口のまわりが汚れるのでティッシュは必需品です。

 

 

群馬県 ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村

コメント (6)