ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

ぽかぽか陽気に誘われて

2018年03月25日 | 他の釣り

家のチューリップはハナの下をのばし。

 

土手の菜の花は咲きみだれ。

 

公園のソメイヨシノは開花をはじめ。

 

川で水鳥たちは遊び 

 

亀は甲羅を干し。 「絶対押すなよ!」

 

人も春を満喫。

これで釣れたら最高なんだけど・・・

 

 

 

   

コメント

GFG上信越地区本部総会

2018年03月13日 | 鮎釣り

3月11日(日)GFG上信越地区本部のマス釣り懇親会と定期総会が開かれました。

わかりにくいですが群馬支部、長野支部、新潟支部、佐渡支部の総称が上信越地区本部です。

毎年ここで皆さんの顔を見ることで釣りへのモチベーションがアップします。

GFG(がまかつファングループ)についてはこちらで↓ http://www.gfg.jp/about.html

午前はニジマスを釣りジャンケン大会でノベルティグッズや山芋をゲットしてから昼食のソースカツ丼を食べ、午後は会員による総会です。

決議された今年度の上信越地区に関係する事業計画をHPより前に公開しちゃいます。

 今年度もたくさんのイベントを計画してます。

なお、隠ぺいのための文書改ざんはありませんが状況により変更や中止になることもあります

魚種によっては講習会や全国大会(GFG杯争奪全日本地区対抗選手権)も行われます。

全国大会には会員であることが必須ですがほとんどのイベントは会員の他、会員外の方も参加できるので興味や都合に合わせて参加してみてください。

 そして今後の釣り人生を楽しいものにするためにGFGに入会を・・・

入会方法はこちら→http://www.gfg.jp/admission.htmlをご覧下さい。

 

 

今回は顧問の野嶋玉造さんから興味深いアユ竿の開発裏話を聞くことができました

青年部の新規事業として「第1回フィールドテスターに学ぶ渓流釣り講習会」が企画されましたのでお知らせします。

  

 

       にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


 

コメント

ごみと一緒に神流川

2018年03月02日 | 渓流

鑑札は地元の釣具屋でも受けられるが現地取材を兼ねて神流町へ。

今年の年鑑札は真っ赤。 赤っ恥をさらさないように気をつけよう。

川で車のリヤハッチを開けると  ごみを出してくるのを忘れていた。

解禁2日目の神流川はヤマメをねらう釣り人がチラホラ。

強風と流れてくる小枝や落ち葉に負けずにがんばった人は5~10匹ほどビクに入っていた。

30分ほど竿を出したものの寒くてやる気喪失、魚に会えずにごみと一緒に帰りました。

 

     


 

コメント (2)