ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

こんにゃくで満腹

2014年10月23日 | 雑記

一度は行ってみたかった「こんにゃくパーク」に出没してきました。

現場は富岡製糸場から車で15分、自然史博物館から20分くらい。富岡サファリパークも近い。

あろうことか駐車無料、入場無料、こんにゃく料理バイキングも無料。

ありがたいにもほどがあるだろォ 

 

工場見学もそこそこにバイキングコーナーへ向かいます。

多種多様な料理に驚きながらトレイに料理をてんこ盛り。

味は多彩で旨いのだが同じ食感が続くので・・・硬いせんべいが食べた~い

煮込みおでんが旨かったのでお代りして、ついでにフルーツゼリーを食べて満腹。

こんにゃくは低カロリーということですが食べすぎに注意です。

 

喰い逃げはいけません、おみやげコーナーで買い物をしましょう。

こんにゃくパーク 群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1 

甘楽町役場の近くです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ       


 


 

コメント (10)

低迷する群馬県

2014年10月12日 | 雑記

県別魅力度ランキングが発表になりましたね。

我が群馬県は富岡製糸場が世界遺産登録になったというのに2ランクダウンの46位

これは魅力度より先に知名度を上げる努力をしなければいけないでしょう・・・ 

どうしたらランクアップするのかわかりませんが、そのへんは行政や観光地で考えてもらうとして・・・

低迷する原因を検証してみると、首都圏に入る埼玉、群馬、栃木、茨城の4県が低レベルの戦いをしているのは注目すべき所です、大都市東京の存在が大きすぎるのでしょうか。

 

4県に共通するのはネギ、焼きまんじゅう、餃子、納豆などの臭い食品を好んで食べていることですがそこに関係は・・・ないでしょうね。

そんな静かな戦いの中、本屋でこんな本を発見。

おまえはまだグンマを知らない 2

1巻は笑って読むことが出来たが2巻はお隣の栃木県を巻き込んで悪たれの言いたい放題で「U字工事」どころではない。これは両県民を暴徒化するために書いたとしか思えない内容だ(笑)

ギャグ漫画と割り切って読めばいいのであるが、他県を代弁者に仕立てる手法は理解できないなー

栃木県民の皆さん、これからも仲良くしようね

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村群馬県 ブログランキングへ

コメント (4)

鳥説

2014年10月09日 | 他の釣り

魚が釣れないのでバードウォッチングです。

にわかウォッチャーのトリセツ(鳥説)です。いつものおふざけですのでお許しください

この鶴谷沼の鳥たちは人慣れしていて平気で人の近くに寄って来るんです。

これは「バン」↓ 子供だから「コバン」ですな

こちらはおなじみの「カルガモ」↓ 

水面下では一生懸命に水をかいています。我が人生を見るようです

オイオイ! 釣れないからって竿とウキの間を通るのは失礼だろ!

その点、「コサギ」↓はマナーがいい。

魚がいるかなー・・と覗きこむ姿は釣り師と同じ 

 

振り込めサギには気をつけて下さい。

カーカーとうるさいのは「ハシブトカラス」↓  頭はダースベーダーのようです

釣りのほうは、デカイ鯉を掛けたのですが強い引きに負けてハリス3号がプッチンでした。

 

そんなこんなで初秋の半日をのんびり過ごしました。

 

群馬県 ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村

コメント