ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

ウマイ焼きそば

2010年03月30日 | うまいもの

個人的に「死ぬ前に食べたい料理」のランキングで上位に入る,大好きな焼きそばを食べてきました。

伊勢崎市の市街地にある焼きそば屋「ほその」です。地元ではかなり有名で、焼きそばの話題になるとよく登場する店です。

メニューは焼きそばとおでん 正統派の焼きそば屋さんですね

「ほその」だけに麺が細い

トッピングがおしゃれです。写真は(大)で400円。

麺に旨味成分が浸みこみ、それでいて脂っこくない、細麺との相性が良く、絶妙なバランスです。     さっぱりしているのでいくらでも食べれそうです。

 

たかが焼きそば、されど焼きそばです。

人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

ちょっと沢釣り

2010年03月27日 | 渓流

「放流してないけど魚いるらしよ」地元の方からこんな話を聞くと、ほっとけない釣り師魂。腰痛をこらえながらの出動でした。

初めての沢です。ちょっと谷が深いので沢に降りるだけで一苦労。腰が痛い

  

先行者の形跡なし。岩が大きいので淵も深い。

川虫を採取して5.3m竿に仕掛けをセット。 飽きない程度にアタリがある。

ヤマメ3尾、岩魚1尾釣ったところで、目の前に巨大な人口建造物が

  

腰も痛くなってきたので高巻きをあきらめて撤退。

早く腰痛を治さねば・・・

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ   日記@BlogRanking
                 にほんブログ村   

コメント

Zeroは釣れる

2010年03月22日 | 渓流

Zero釣法デビューでした。

以前から道具は有ったのですが、頼りない竿と極細の糸を使う気になれず封印してきました。

今日は天気も良いので、ものは試しと神流川の支流で伊藤稔になったつもりで挑戦です。

仕掛けはほとんど市販の物、便利になりましたねぇ。エサはキンパクとクロンボ(クロカワ虫)を捕りながら遡上。

 

釣れるわ、 釣れるわ

 チビヤマメが!        人気ブログランキングへ     

15cm以下のリリースサイズ

釣っては放すの繰り返し。 幼児虐待 

漁協が稚魚放流したのか、Zeroの威力なのか?

それでも時々20cmクラスのヤマメが軟竿を満月にする。

最大は24cmでした。0.15のハリスですが切れないものですなア、長くて柔らかい竿だから良いんですね。 アユも同様でしたね。

次は本流で挑戦してみます

 にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 日記@BlogRanking

コメント (2)

マス釣り懇親会と・・・

2010年03月14日 | 他の釣り

今日はGFG上信越地区本部のマス釣り懇親会と定期総会でした。

いつも留守番の奥様と、お子さんやお孫さん達にも参加して頂き、総勢50名弱が、会場の「あづま養魚場釣り堀」へ集合しました。

暖かい日射しの中、大人たちはマッタリと、チビッコはほかの池でワイワイとマス釣りを楽しみました。

 

途中、スタッフの作った熱~いトン汁が出来上がると釣りは中断。ですが置き竿で釣れて慌てる人も・・・         44cmのマスを釣った人が「大物賞」でした。

恒例のジャンケン大会もあり、大人も子供も大もり上がり

 

賞品はがまかつのバッグやジャンパーなど沢山があったのですが、タオルでした

お昼に同釣り堀の宴会場でかつ丼を食べてから定期総会

 

角田副本部長の挨拶から始まり、役員改正発表と紹介及び挨拶、前年度の収支報告と承認、今年度の行事計画、予算案発表など充実した総会でした。

帰りにちょっと寄り道して

ふきのとう!

日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ

コメント (2)

年券買いに

2010年03月07日 | 渓流

春ですねぇ  梅も咲きました

年券を買いに神流町の天野刃物工房さん

 

地味な色の鑑札を買い、腕慣らしにすぐ下の神流川で竿を出してみました

   

イクラで成魚放流のヤマメが4尾、久々に見るヤマメは美しい

昼食後1尾追加で計5尾、我が家は3人家族。

また娘が言うであろう 「あと1匹釣れば2匹づつ食べれるのに」と・・・・

そんな簡単に釣れんのじゃい

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ 日記@BlogRanking

コメント (2)