笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

切なくて、キュンキュンポイント・・・

2010-05-25 | ドラマ「月の恋人」


蓮さんにあって、感想を書こうとブログを覗いたら、
こんな時間に(22時36分現在)更新されていました。
「今から、ロケに出発!」だそうです。
夜しか撮れない映像だったんだろうか?
それとも、雨が止むのを待っていた?
どうぞ、撮影が無事スムーズに進みますように・・・のんのん。

第3話。

柚月可愛い!!
「消せるわけ無いジャン。」って、蓮さんの寝顔。
嘘付いても、一緒に歩きたかったんだよね。

「私と結婚すると、いいこと。その1,その2,その3」
得な役って言うと怒られるかも・・・だけど、いい!!

真絵美も、風見も動き出したね。
風見は、ホントに真絵美が好き?
あの、浜辺のシーンは凄く可愛い二人なんだけど、
風見と、蓮さんのツーショット大好物って言うお友達もいるけど
裏がある感じがずっとしてる。
「蓮介と風見だったら、二人で、いろいろ工夫できる。」
そういった拓哉君のことを喜んでいた翔太君。
こういうの、翔太君楽しいだろうな?

真絵美。
やっぱり、真絵美と蓮さんとの絡みは空気が違うね。
二つの「楽」楽なのと、楽しいのと。
それが、拓哉君と篠原さんでもあるし、蓮さんと真絵美でもある。

「近いよ!!」今度は、真絵美が言った。
でも、凄く自然に覗くんだね。

MR.BRAINの九十九っちは、彼の特性として人との距離が近かったけれど
真絵美と蓮さんは、判ってて近いよね。
二人の今までの関係がその距離に現れてる。

顔の横で、手をひらひらって、あれ、絶対に拓哉君楽しんだ!

廊下のやりとりも、会議室も・・・とにかく二人がいるシーンが好き。

ところで、蓮さん。
ポスター写真覗いてるとき、手に、ルークのフィギュアの箱持ってたよね。
あれって、社長さん趣味?

みんなが絡み合って、イキイキとしてきた感じの3話。
蓮さんの顔も少しずつ見えてきた。

ふと見せる蓮さんの表情が切なくて胸キュンです。
瞳の中の一瞬の揺らぎ。
寂しさ。
横顔。
大きな動きより、綿綿と訴える言葉より、蓮さんを感じます。

キュンキュンポイントって、Kissシーンとは限らないよね。

真絵美の話す蓮さんの過去。
覚えていて欲しい、自分の存在を印象つけたい!!
悲しい思いでもあるよね。

それにしても、まだ、有るよね。
経営に関しての大きな心の傷。

だって、冷たいとか、やり手とか言うのとは違う、何かが有る。

接待だとか、シュウメイの父親に関しての処置だとか
仕事の納期、出来に対しての指令は、納得できる。

でも・・・。
いっけいさんへの態度や、川平さんへの様子・・・不自然なくらい。

前はそうじゃなかった!!
いっけいさん(ごめんなさい、役名が・・・)の視線。訴えてる。
社員に対して人としての思いも存在する社長さんだったら嬉しい
・・・蓮さんも無理してる?

シュウメイ中心だった第2話
第3話で、絡み合って、みんなが存在を主張し始めた。
第2話から蓮介はじめ他の登場人物が動いてほしかったなとも思いました。
次回、期待してます

ピンクピンクのラブストーリーじゃないけど、それが面白い。
道尾さんも「オレ、すきだなぁ。」って。

フジの広報さん、あのポスターとコピーはおかしいよね。
勘違いな期待させちゃう。
このドラマにふさわしい紹介をしてくれたら、もっと、別の視点で見てみたいっていう人がいると思うの。

ー・-・-・-

「Dramatic TV LIFE」「デジタルTVナビ」いいです!!。
そういえば、「TV fan」も、有ったね。
「TV navi」は応募券があるから・・・って、お知らせをもらったし。
もう一度、書店にいかなくては。

ー・-・-・-

白い可愛いお月様。
小手毬の花です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。