笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

わっつ、結末妄想大会(2010/5/28)

2010-05-29 | わっつ
窓の外に明るい日の光と青空を感じると、それだけで、なんだか嬉しい!!
ドラマの撮影も進むよねって。

あの、快晴!!って、拓哉君のテンションが浮かんでくる。

今朝も。
で、お江戸のお天気を見たら、曇りとか雨とか・・・。
でも、きっとこちらから回復しているお天気、お江戸も、すぐに晴れますようにと、のんのん。

のんのんって書いて、お仕事に行って、蓮さんのブログを覗いたら、
晴れることを願って、のんのんってあった。

そして、ありがとう!!って、晴れた報告も。

私たちの、のんのんが、どれだけの力になるか判らないけれど。
少しでも、パワーが伝わるものならば、ずっと、ずっと・・・。
「のんのん。」

夕べのわっつは、結末妄想大会。
結末は知らされてないけれど、ちょっとだけ先を知っている拓哉君。

拓哉君の反応に・・・・これって、ヒント?って、そっちに妄想が広がる。

「言えば良かった」って、何だろう。
歌まで、深読みしてしまうよ。



ー・-・-・-・-・-

ドラマ月の恋人第3話が放送になりまして、
徐々に人間関係が見えてきたんじゃないでしょうか・・・。

風見が、真絵美のこと好きのこと好きなんじゃないか?
蓮介の過去もちらちらっと。
ラストでは、蓮介のこころに変化起こってる?
いろんな芽が出てきましたね。

メッセージ、1
「中華料理店で、蓮介は温水さんの頭をのぞき込んでいましたね。」

温水さんは、さんまさんの舞台によく出演されていて、
そこでコミュニケーションを取らせていただいた。
結構。ざっくばらんに接してくださって・・・。

ドライをやっているときに、のぞき込むのをやったら平野監督が喜んじゃって
おもしろさって蓮介的に必要かどうか迷ったんですけど・・・やらしていただいた。
温水さん。のぞき込むとね、素敵なリアクションをしてくれる

第2,3話の平野監督は、あるいみ第1話の西谷監督と正反対的なタイプ
面白いって思う場所が独特なんですよ。

エンジン、CHANGE、
一度だけ切れたことがあって
エンジンで、バスを手配してる車両の人が、遅れてきて。
平野さん、いきなり、「ふざけんなよ!!」って、始まった。
譲れないところは、譲れない人ですね

”ドラま月の恋人~moon lovers~結末妄想大会”

正直なところ、僕はまだ、結末は知りません。
原作の方は、発売間近ですが、ドラマと原作は内容は違うと僕は聞いているので
結末まで走らない僕ですが、ちょっと先の事までは、知っていますからね・

妄想メッセージ1
「月の恋人は、最終的には蓮介とシュウメイが結ばれる。
 鍵は、アメンボだとおもいます。
 アメンボは、水の綺麗な所しか住めない。アメンボはシュウメイのこと
 水とは、蓮介の心の事なんです。
 シュウメイに出会って。蓮介の心は日に日に綺麗になっていくのだと思います。」

アメンボをこんなにフィユーちゃーするのって思ってた。
このラジオ聞いてる率が高い。

この間の放送。ミサキさんのお母さんが聞いていたらしくて
ミサキちゃんに「木村さんにお礼を言っておきなさい。」ってメールが来たらしく
お礼を言われました。

ちょこっとだけ知っているんで、次回第4話に出てくるか・・・。

妄想メッセージ 2
「結末はそのタイトルに隠されている。
 このお話はかぐや姫をヒントに作られている。
 彼女は、中国に帰ってしまうのです。かぐや姫が月に帰ってしまうように。
 蓮介のお仕事は、家具屋ですよね。」

上手い!!
なっきー!!上手い。

月の恋人、だじゃれでいいですかね。
ここまでやっといて、最終回だじゃれっていう。

序盤から、凄いあがってるけど、序盤からの上がり加減が・・・
こんな急にあがるかな。結ばれるふたりって・・・・。
(これって、ちょっと先を知ってる蓮さんのヒントかな?)

妄想メッセージ、3
「最後にくっつくのは、蓮介と真絵美しか考えられません。
 シュウメイは風見と組んで、蓮介をレゴリスから追い出す
 全て失った蓮介を見捨てないのは、真絵美だけ。
 二人は、高校時代から両思いだったことに、気づく。」

レゴリス

いろんなお話が進むわけさ
蓮介は、かなり・・あれじゃないですかね

マイクの前で話しているときに、ヘッドフォンしてる。
そんなことないとって話が飛んでいる時は、くりりんが話しかけてきて返事をしている時・
危ないんだね。クリリンが危険な誘導

真絵美とい結ばれて欲しいはブログでも多い意見。

4話の収録やってるときに、
「4話になっても振り向いてくれない。いつになったら振り向いてくれる?
  マジつらいんですけど。」

真絵美は木村的に、タイプっすよね。

ナグリ持ってるぐらいがちょうどいい。

妄想メッセージ4
「蓮介は、真絵美と結ばれる。シュウメイは死んでしまうからです。
 風見にレゴリスを乗っ取られ、悲しみを」

真絵美と結ばれる説ですが、シュウメイが無くなってしまうという。
ちょっと、これは、美しいと言えば美しいんですが
ジョシュハートネットのパールハーバーのエンディングがまさにこれ。

7話あたりに蓮介の運転する車に、建築機材が・・・・なんてト書きが書いてあったら。
おれなんだ!!

この曲みたいな結末も考えられるんじゃないでしょうか?

SMAPの「♪~言えば良かった。」

第4話は石井監督。第3の男
今回初めてご一緒させてもらったけれど、空気作りが上手い

天ぷらを21個食べさせられた
いろんな角度で、何度もたくさん撮る、。

気づいたらオレ、油のにおいがする。

中に蓮介が死ぬっていう妄想も来ていますが・・・。
僕から一言

「僕は死にましぇん。!!」





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拓哉キャプテン大好きですV(^-^)V (拓奈)
2010-05-29 21:15:34
凄く前向きな姿勢が伝わります(≧∇≦)
大好きな拓哉キャプテンオツカレサマ~V(^-^)V
返信する
いつも (のんP)
2010-05-29 22:04:58
いつも、全力で。
拓哉の拓は、開拓の拓。

拓奈さんも開拓の拓ですね。
返信する
のんPさん♪ (拓奈)
2010-05-30 22:40:13
開拓って色々深い意味のある言葉ですねぇ!!遅くなってごめんなさいm(_ _)m何時もありがとぅございますm(_ _)mのんPさん♪忙しい中ありがとぅございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。