笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

今年だったら、どうかな?

2010-05-30 | ドラマ「月の恋人」
昨年の今頃、03年から使っていたディスクパワーのPCが使用不能になり
ノートPCに買い換えた。
FMVから、FMVへの移動。

拓哉君マスクの人がいっぱいの会議で、拓哉君が使っていたバージョンになるかな。

今年だったら、どうかな?
蓮さんが使ってる、アップルにひかれるかも。

あのレゴリスの会議室。
始めて見たときに、あ、アップルだ!!って(見るのはそっちっていわれるかな)、
拓哉君がFMVから離れたことをこんなところで実感。

真絵美さんが使ってるのは、sonyの「VAIO」。
篠原さんが、sonyの液晶テレビのCMに出てるからでしょうね。

こうやって考えると、ドラマのキャスティングも難しいね。
この人がいいって言うだけじゃなくって・・・・。

蓮さんの車はTOYOTAだよね。
もじゃ倉さんの乗っていた普通のTOYOTAじゃないけどね。

蓮さんが黒のフィールダーだったら・・・。
うう~~ん。ちょっと今のところは似合わないかな。

車と言えば、第1話のオープニングの
車を走らせてる蓮さんと、助手席の風見のシーン

日本に1台しかないという機材を使って、
朝早く、場所も限定されての撮影だったのですね。

拓哉君発のアイデアだったと、わっつでも話していたけれど、
西谷監督のこだわりも、かなりだったようで・・・。

TVガイドの「ゲツコイREAL:MODE」でも、
スタッフさんが書いてくださっていたけれど
Jwebのスタッフリポートでもその様子が詳しく書かれている。

スタッフレポートは、Tea0CM発表会。第2話の後のゴチャピンさん、
そして、今回と、続いて拓哉君のスタッフさん。

今日の蓮さんの言葉。
「全力でワンシーンずつ常に前を向いて進んで行くのみ」
とあった、そして、仲間を信じて・・・の言葉。

拓哉君は、全部知ってるんだろうな。

拓哉君に責任がないことも、全てのトゲが拓哉君に向いていく。

全身に受けて、
それでも、前を見てる。
みんなを支え、ひっぱり、道を切り開いていく。

私たちは、拓哉君の届け物を大切に受け取るね。

今日も、撮影が無事スムーズに進んでいきますように・・・のんのん。

ー・-・-・-

今日は、久しぶりに拓哉君の赤の花。
赤いサフィニア。panaさまから届いた写真です。


昨年買ったPCはVista。
画面も綺麗だし、いいこともいろいろあるんだけど
保存や、画像を作る作業など、XPだったら出来た事で出来なくなったこともたくさんあって
前の方が良かったなぁって時々思ったりもするの。
う~~ん。改善されて良くなるはずなんだけどね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCって… (拓奈)
2010-06-01 11:30:23
高いのですかぁ?

PCつかってみたいですV♪~θ(^0^ )

そして詞を書きたいですV(^-^)V
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。