笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

B'zライブ拓哉登場・・・の、話

2018-12-10 | FLOW
今週も、稲葉浩志さんがゲストのFLOW。
話題は、拓哉君が登場したB’zのライブのこと。
あれは、9月でしたね。

今回のライブでの「ZERO」のラップ部分の演出、
最初は、会場にいる警備員(ただし、スタッフが警備員の扮装している)を、upしてスクリーンに映す。
で、ちょっと変化をということで、そこが、B小杉さんに。
小杉さんは、B'zの大ファンなのだで、喜んで参加してくれた。
と、なったところで、9月21日の味の素スタジアム。
B'zのデビュー日。
特別な日。だから、Specialなサプライズをってことだったんだろうね。

だから、かなり前から考えていたけれど、人選には苦労したという稲葉さん。
難しかったのは、”誰か有名な方が出てネタばらしした時に、5万人ぐらいがすぐわかる人”っていう。
すぐわかって、会場が沸いて・・・・
その条件で、まさかの木村拓哉さんは?・・・みたいなことになって。

実現の可能性はわからないけど、「ちょっと話だけしてみようかなって」ってことで、
私が交渉担当ですね、ご本人に直接 LINEして・・・。

「お忙しいところすみません、これこれこういう経緯、こういう話で、ちょっとこんなお仕事ありますけどいかがでしょう」
なんだか、この文章もいいなぁ。
で、拓哉君から、「全然ありです」
じゃあちょっと本格的に打ち合わせしたいっていう話をしたら、ハーレーに乗ってすぐうちに来てくれて・・・って。
この、すぐな感じ。
出るか出ないか。行くか行かないか。
拓哉の意思で、決めることができる。
仕事や行動に、拓哉の思いが尊重されているって、よくわかる。
Gの都合に振り回されたり、に気を遣うこともない。

1,稲葉さんがLINEで拓哉君に依頼し
2,拓哉君がさんが、ハーレーデビットソンに乗って、稲葉さんの家に出向き、
3,稲葉さんちで二人で打ち合わせて詳細を決めた。だものね。

実際木村君がもったカメラは生きていて、松本さんを写していて・・・。
だから、会場の人たちは、最初は、カメラマンだと信じて疑わなかったんだね。
で、しつこいカメラマンのカメラを奪って帽子もとってしまうと、「拓哉だ!!」と。

ばれましたかねって、拓哉。
そりゃもう、大騒ぎさ!!ですよ。

久々にライブのステージに立ったことについての感想を聞く稲葉さんに
「やっぱり特別な場所ですよ、ああいうたくさんのオーディエンスの前に立てるっていうのは。
 本当に選ばれた人が立てる場所だと思いましたね。」と答えた拓哉君。

ねぇ、あなたも、その一人ですよ。
歌筋も復活してきたよね。
また、ステージに立ってください。
待ってます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。