笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

パフォーマンス(2012・8/24)

2012-08-25 | わっつ
始まって今日で3日目になる2年ぶりのライブ。
楽しい!!の文字をいっぱい見かける。

拓哉君が、ずっとステージにいるっていう。
メンバーのソロでも、ギターを弾いたり、ダンサーになったり、バックにいたりで
たくさんでていてくれるのだとか。

注文で見かけるのは、前髪に対しての言葉ぐらいかな。
重たいっていうのは、全部おろしてるってことかな?
汗をかいて乱れると良いって・・・汗ではりついている様子も、良いだろうなぁ!!!

昨日のわっつは、アドバイス

OPは、韓国での音楽祭で、司会者が 同じ司会者の少女時代の一人に
「木村拓哉さんが少女時代のファンで、好き過ぎて活動に支障が出ていると聞きました」
という話、本当ですか?って、それを聞くのもおかしいけど
司会者の方のリップサービスですよって、そう言う場にも名前が出るんだよね。

なんだか、いろいろおかしくなっている国同士のやりとり。
いろんなところに飛び火しませんように。

話の途中通訳さんの名前が、すっと出てくる拓哉君に、らしいなと。

♪~真夏の脱獄者 

椎名林檎ワールド炸裂です。
ライブでのパフォーマンス、結構ね俺と吾郎ぴりっと来るんだよね。
吾郎いまだに文句言ってますからね。
「信じられない。」って。

俺と吾郎が、同じシュチエーションでパフォーマンスしてる。
でも、悔しいから、ちょっと、リズムとか獲りたいじゃないですか
ステップとか踏んでいると、俺ら、イヤモニしてるでしょ。
あれで、吾郎のつぶやきが飛び込んできたんだけど。
吾郎が歌い終わって、次、おれ、
同じシュチエーションでステップ踏んでる俺を見て。
「あのひと、おかしいよ。」って。

最近、悩みより具体的なアドバイスを求めるメールが多いということで、
昨日のわっつは、”アドバイススペシャル!”
その最初の質問に、答えてくれた拓哉君の言葉を聞いて、
一層、早く、パーティに行きたくなった!!

「テレビやライブで踊るSMAPや、ダンサーさんを見ていてジャズダンスを始めました。
 習い始めてもうすぐ1年になります。もっと努力して自信もつけて行きたい!!
ジャニーズに入ってダンスを始めた頃、どんな心境だったか聞かせて下さい!!」


僕はジャニーズに入る前何もやってません。ダンスとか全然。
スポーツは大好きでいろいろやってたけど
ダンスというカテゴリーを目の当たりにしたときは
何じゃこりゃ?と思いました。

僕がジャニーズに入って、習うんだよってなった現状がハンパ無かった。
リハーサル室に300人くらいジュニアの人が、わ~~!!っといて、
一面だけ鏡があって、ボビー吉野さんと奥さんがいて
音楽に合わせて、踊る。

やるんだけど、入ったばかりだと一番後ろで
12列ぐらいあって、全然鏡なんてまったく見えない。

前の人のやってることをやってみても出来ない。
4列前ぐらいの人になると、くるくる回れる。
出来ないのにいらついて、その気持ちでやってました。

鏡は見えないし、やろうとおもったら出来ないし・・・でも、つまんなくはなかった。

出来ないって言う気持ちが、ちょっとかちんと来て、
そんで、やってったら、なんか、こんな感じってなった。

恵まれていたのは、マイケルジャクソンも、ばりばり活躍していたし。
いろんな、とんでもないパフォーマンスが、僕たちのてもとに届く。
それを見たときの衝撃とか、そういうのが大きいんじゃないかな・

マイケル・ジャクソンのビートイットとか、スリラーとかPVのパフォーマンスは全部コピーしましたからね。

マイケルのクォリティではないかもしれないけど、振り付けとして。
そういう、感じで、衝撃を与えられるアーティストがいっぱいいた。

国内でも、その当時は、ZOOっていうダンスユニットがあって
ZOOにいたHIROさんが、EXILE立ち上げたし
カッコイイパフォーマンスするなぁってダンサーがいっぱいいて。
もう、それこそいろんな。
TRFのサムさんにSMAPがレッスン受けてた時期もある。

怒られたしね。よく。

Jrとして、先輩のステージのバックで踊るとき
Jrが一番やっちゃいけないことって、振りを間違えること
ステージ全部ビデオ撮ってるから、よくわかる。
きっかけ間違えたり、ステップ間違えたときには、「なにやってんだ。」よく怒られた。

わぉ、って思ったのが、ニッポンのプロのダンサーも、このレベルになったんだって。
今までもツアーやらせてもらったときも踊りすげぇうまくて、フォルムも良くて
でも、顔が死んでるって言うか、その人のママなの、顔が踊ってないの・・・ナンだけど。

Gift of ダンサーメンバー。いろんな奴がいる。
女の子もいろんなタイプの子がいるんですけど。
曲が、かかってその振りを始まったときに、今までの生い立ちがポンってぬけて
その曲の世界観っていうか、顔まで踊ってる。

あれ見たときに、今回、良いステージになるなって感動した。

このまま、継続出来たら、いろんな事、やってみた方が良い!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。