笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

第13回・・・双子レベルの二人(2015年)

2021-05-16 | 大好きな記録&記憶
2014年までは、『さんタク』には、拓哉君が個人での登場
もちろん2015年もそうなんだけど、場所がLIVE会場。
LIVEの様子も流れる。
私も、何カ所か参加させて貰った、Mr.SのLIVE 
グループを感じるものは、今も、どこか避けたくなるんだよね。

オープニング。
今年も、可愛い羊さんのマスコットでスタート。

ドアの向こうは、縁側。コンロも置いてあるけれど、拓哉君は「寒い!」と。

スリーブレスのスエットがカッコイイ!!


ソファーに着くやいなや始まったのが、さんまさんから拓哉君への叱責

拓哉君の誕生日に送ったプレゼント
実物はこれ。

ダメージデニム調の生地のバッグ。
拓哉君好みで嬉しかったんだけど、(後で調べたら、これDSQUARED2と言うブランド)

「なんで貼ったんすか!!!」と、思わず言ってしまったという。
バッグにフェルトで「DORA」の文字が貼り付けてある。
もちろん、貼ったのはさんまさん。

ここから、いかに、愛を込めて「DORA」の文字を探し、貼り付けたか熱弁をふるうさんまさん。



二人が受けた遺伝子検査。
口の中の粘膜を取って検査したもの。

「アイムホーム」で、良雄に受けさせた検査、これだったね。
ブラック久が、良雄をテーマパークへ連れてって・・・・
あのときは、なんだか、凄くこの検査が不気味な気がした。

で、『さんタク』での検査結果の発表


二人が受けたのは小児遺伝子検査。
学習能力、身体能力、感性などなどチェック。

学習能力の結果
(判断能力や理解力)
さんまー頭脳明晰タイプ。
拓哉ー頭脳明晰タイプ。
先天的な素質ではリーダーポジションにいるタイプ。


(記憶力)
さんまー発明家タイプ(ノーベル賞を取れるかも・・・)
拓哉ー臨機応変タイプ


(身体能力・耐久力)
さんまー持久系スポーツタイプ、
拓哉ー多種目系スポーツタイプ

(感性・リスク管理)
さんまーリスクをちょっと気にするタイプ
拓哉ー同じく、リスクをちょっと気にするタイプ


(ストレス耐性)
さんまー落ち込みやすいタイプ
拓哉ーバランスタイプ


最終のまとめとして、2人は17個の遺伝子検査のうち14個の結果が同じだっただという。
相性としては、双子レベル。


14個の遺伝子検査が一致する確率は、1億分の3.4。
つまり、ここに二人いるから、あと、同じように14お一致する人は、一億人の内あと、1.4人
一人か二人いるかどうかってことだという。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。