笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

気になるお天気

2011-03-10 | ドラマ「南極大陸」
天気予報も、このごろはかなりピンポイントにもなってきてる。
だから、我が家の周りの天気の様子がすぐわかるようにお気に入りにも入れている。

毎日、見ている天気予報は、もうひとつ。
拓哉君のいるところ。
LIVEのある頃には、その会場の天気だし、ロケがあったらその場所。

今は、毎日根室のお天気を見てる。
今日の根室は、晴れ、。
夜も、月と星のマークになってる。
現在気温はー2度。

明日のお天気も晴れ。
最低気温の予想は、-7度。最高気温は、+1度。

根室も春が近付いているようですね。

根室でもうひとつ楽しみで覗く場所。
根室観光協会のブログ。

今日は、鹿さんたちの写真。
不審者を一斉に見つめてる数頭の鹿の写真。
鹿の脚元は、白い雪ではなく、茶色の地面が顔を出してる。

ロケの場所は、雪が集めてあるとは思うけれど、こちらも春の訪れを感じますね。

毎週根室から戻って他のお仕事をして、また根室に戻ってという
拓哉君曰くの、
「南極チャン、南極チャン、南極チャン、南極チャン、スマスマ、スマスマ、CM」な
スケジュールの拓哉君。

どっぷり漬かる前に春が来るよって・・・余計な心配が頭の隅に浮かんだりして。

環境協会のブログ。
この前のアップは、 ”夕暮れの根室港”だった。
赤から紫、青へ、色を変える。
その空のグラデーションの美しさ。
夕日の色は、空だけでなく、港を埋める流氷をも染めて・・・。

ため息が出るような美しさだった。

こんな景色、拓哉君も見てたかなぁ。
拓哉君と一緒の景色を見てるんだと思ったら、美しい景色が一層楽しくなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。