笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

かき氷の君

2013-07-05 | tak日記
サマージャンボのCM、get成功しました。
夕べの「ZERO」と、今日の「いいとも」。

どちらも、30秒です。

周りのフルーツのトッピングも可愛い薄いブルーのかき氷つついてる拓哉君
見頃がかき氷と同じような薄いブルーに、白い襟のクレリック・シャツ
濃い赤にグレイの横縞のネクタイ。

こうやって書くとなんだか、高校生みたいなスタイルなんだけど、
ちょっと外に跳ねた明るい髪、健康的な肌色の拓哉君に似合って
爽やかでカッコ、可愛い。

かき氷をつつくスプーンを何度も口に運びながら、スマホの自動再生音声を聞いてる。
拓哉君てば、アイスクリームはスプーン裏返すのに、かき氷は裏返さないんだねって
かなりの人がチェックしたと思われる、スプーンの使い方。
考えたら、スプーンにくっついてるアイスクリームと違って、
かき氷のスプーンひっくり返したら、中味が落ちてしまうに違いないんだけど
でも、あのスプーン裏返して食べてる様子、可愛いものねぇ。

声「必サマージャンボ5億円。必ずず買う人は1を」
ここで、一瞬1を押そうかなと、画面を見てる拓哉君。すぐに次の選択肢が聞こえてくる。
声「もちろん買うでしょ、という人は、2を」
拓「それ同じジャン。」
声「サマージャンボ買うに決まってるだろう、この野郎と言う人は、3を。」
拓「この野郎・・・なめてんのかよ。」
声「なめてんのかよと思った人は、4を」
ふっと、背筋を伸ばし、周りを気にする拓哉君。
拓「聞こえてんですかね。もしも~し。」

言葉ごとに、変化する彼の表情も楽しいし、
その間にも、声としては聞こえないけれど、「お水いかがですか?」と尋ねられ
「すいません、おねがいします。」って、声には出さず、口を動かし会釈して
で、水が差し出されると「ありがとうございます」って、これも。
そんな一人芝居の楽しさ!!

これ、ちょっと違うバージョンとかもあるのかな。
楽しい!!!

ー・-・-・-

今日は、金曜日、わっつの日。

そして、その前に、MステSP。

ー・-・-・-

昨日、お願いしましたら、現在までに6人の方がgooを通して願い事を書いてくださった。
ありがとうございます。
この後、届く方の分とも合わせて、明後日、まとめて、アップさせていただきますね。

ー・-・-・-・-

淡いアイスブルーの紫陽花。
かき氷の色に似てますか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。