笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

Born To Be Wild

2010-05-31 | ドラマ「月の恋人」
Yahooのニュースや、新聞でデニス・ホッパーさんが亡くなった事知った。
以前から闘病についてのニュースは見ていたけれど
ああ!!って。
「Easy Rider」は、多分公開から10年以上経ってから テレビで見た。
あのハーレー・ダビッドソンで走ってる映像は、
ちゃんと映画としてみて無くても知ってたけれどね。

アメリカ!!って感じだったな。

蓮さんのブログに、こういう話題はちょっと違うかもしれないけれど・・・
という断り付きで、デニス・ホッパーさんの死にショックを受けたことが記されていた。

それを見たとたん。
拓哉君が歌った、「Born To Be Wild」を思い出した。

Love×2愛してるの1998年。

黒の革のジャケットの拓哉君。
黒いまっすぐの髪を真ん中で分けて流した直季の髪。

布袋さんのギターソロに続いて、拓哉君のブルースハーブ。
そして、一転して激しいロックになって歌。

それこそ、wildで行こう!!
すごく格好良かった!!

拓哉君がすごく、気持ちよさそうで。
こんな歌が、いつも聴けたら嬉しいと思った。

ビデオも有るはずだけど、検索してみたら、某所ですぐに見つかったので
何度もリピ!!

いいなぁ。

アメリカの映画と音楽と。
拓哉君の好きな物が繋がってる世界。
デニス・ホッパーさんも、大切な人の一人だったんだろうな。

蓮さんのブログと言えば、昨日の蓮さんの言葉。

あれは、蓮さんの言葉よね。拓哉君じゃなく。

ドキンとした。

支えますなんて、そんなこと言えないけれど、
でも、どこまでも、どこまでも、憑いていくってことは宣言できるよ。

お友達とのやりとりの中で、何が出来るだろうって話が出た。

拓哉君からの届け物をしっかり受け取ること。
そして、蓮さんのブログがある今は、そのブログにちゃんと返信したいねって。

「大丈夫?」と「頑張って」は書かないようにしたいねって話も出た。
頑張っているに決まってるもの。
みんなの重荷も全て自分に受けて、いつでも全力。
これ以上ないほどやってるに違いない拓哉君。

大丈夫?って聞くと、拓哉君が余計気を遣うからね。
大丈夫でなくても、大丈夫だよって言うに違いないしね。

前を向いて進んでいる拓哉君だから、一緒に前を向いていけるように。

ー・-・-・-・

それにしても、現在5話の撮影中。
6話はまだ、話を聞いただけって・・・・・?
ホントに「ほんのちょっとだけ前を知ってる程度の拓哉君たち」
前が見えない状態だね。

もう少しちゃんとした環境でものつくりがさせてあげたい。

今日は、第4話。
話の行方もだけど、もっともっと、蓮さんのことが知りたい。
蓮さんがわかる話になっていますように・・・。

ー・-・-・-・-

紫色が美しい小さな小さな花。
タツナミソウと言います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の死別ゎ悲しいもの(∋_∈) (拓奈)
2010-06-02 16:52:52
私ゎデニィ.ホッパ~さんは知らないけれども人の死別ゎ悲しいもの(∋_∈) 拓哉キャプテンが言ってたようにお引っ越ししたんですね(ρ_;)

おばあちゃんが亡くなったのを思い出します。忘れもしません。おばあちゃんは何時も病気で私の名前を呼んで頭を撫でてくれましたm(_ _)m
火葬される時ゎもい熱いよって聞こえたような気がして大泣きしました。

小学校あがるかあがらないかの頃でしたm(_ _)m

おばあちゃん天国で見守って下さいねぇm(_ _)m

私の事かわいがってくれてありがとぅございましたm(_ _)m

そしてデニィ.ホッパ~さんお引っ越し先で楽しく過ごして下さいね。

でゎ失礼致しますm(_ _)m
返信する
お引っ越し (のんP)
2010-06-02 19:52:17
私も、数年前に父のお引っ越しを見送りました。
いまでも、何かを見る度に、ことあるごとに思い出します。
悲しいです、寂しいです。
でも、きっと。
この寂しい気持ちの中に、父のことを大好きな心があるのだと思います。
そして、いつもそばにいてくれると信じています。
拓奈さんのおばあちゃまもきっとね。
返信する
のんPさん (拓奈)
2010-06-02 20:59:23
のんPさん必ずお父様はのんPさんの心の中で生きて生きて 生き続けてますm(_ _)m


私のおばあちゃんも同じですV(^-^)V

寂しい時…悲しい時ゎSMAPのありがとぅを思い出して下さいね


頑張っていますねぇ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。