笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

拓哉君・九十九さん・Shitao

2009-06-29 | ドラマ「MR.BRAIN」
今朝一番のラッキーは、CMの捕獲成功。
朝、早送りしてたら、あれ?拓哉君がいたって思って確認。
めざにゅ~のラスト近くからの毎朝録画してる時間。
ドラクエの30秒でした。
時間も入ってない、きれいな30秒。
嬉しい!!

あと、朝ズバッ終了直前に、セコムの15秒。
やっぱり、削除前の確認は大切ですね。

今日29日は、一日エキストラの方が参加されるMR.BRAINのロケ
朝7時から午後1時過ぎまでと、午後1時から夜の7時までの2つの現場がかかれてた。
今も、まだ、撮影中ですね。

MR.BRAINとしては、最後の番協ロケ。
どうぞ、無事に、スムーズに収録できていきますように。

時折のぞかせてもらってるトータスさんのブログ。
10日ほど前に、できない自分に向かっての言葉や
周りのキャストやスタッフへの感謝の言葉があって、少しとぎれていた。

そのトータスさんが陰にぶつかっていたのが、第6話だったのですね。
HPにある現場レポートにもその様子があって、
そばにいた香川さんや拓哉君について
「イライラしないで・・」「包み込むような笑顔で・・・」
トータスさんが落ち着くまで待っていたとあった。

どんな状態でも、柱となる人のこの姿勢って大きいよね。
この姿勢が現場の雰囲気を作っていくのだと思う。

どんな場でも全力で取り組んでいる、キャスト、スタッフ。
あと、ラストまで、どこまでも妥協のないものつくりをしていくんだろうと思う。
どうぞ、納得のいく作業が、続けられますように。
どうぞ、最後まで、無事に、駆け抜けられますように。

私たちは、テレビの前で、しっかり受け取ります。

―・-・-・-・-

昨日MR.BRAINでいっぱいで書き遅れたけれど
スマステは、「ICWR」もリストアップされた月イチゴロー。

ゴロちゃんは、きっと、この映画を認めたコメントを言うだろうなって期待してた。

予想通り!!

5位。「レスラー」 4位。「人生に乾杯」 3位。「愛を読む人」
ここまで見て、絶対1位だって思ったの。
ゴロちゃん「愛を読む人」も好きだろうなっって思ってたから。
2位。「がまの油」
ゴロちゃんは、役所さんのこと人間的にも好きだものね。
私もですが。

そして、1位が「I come with the rain」
ゴロちゃん、映画館へ行って見てくれたんだね。
まず、そのことがすごく嬉しかった。

時折、映画をDVDプレーヤーで見たとか言うこともあったでしょ。
だから、映画館で見たというか、感じてくれたことが嬉しい。

絶対に違うよ。

で、慎吾ちゃんは、見てないか、DVDをとばしてみたか。
だって、あのコメントは、映画を見た人のものじゃないと思うな。

下に、ゴロちゃんのコメントをレポしておきます。
前も後ろも、右も左も女性の中で、でも、きっと、そんなに違和感なく存在しただろうね。
ゴロちゃん。

「ほんとに、これは、メンバーだから身びいきとは思われたくない。
僕は、好きな映画なんで。
時には、人には見せたくない、進めたくない。
自分の中だけに取っておこうというものもあって、それも、また、一つの評価だと思う。

痛みと緊張感をゆるませることなく、与えつづけられる映画って、僕、みたことないし。
お客さんは、びっくりした感は伝わってきましたもん。映画館で。

でも、映画館でびっくりしたのは、僕で。
僕、水曜日に行っちゃった。レディスディ。前も後ろも、右も左も女性。

すごく残虐なシーンが出た瞬間に引いてしまうお客さんが、いるから。

見てる人にも、主人公が感じてる痛みを感じて欲しいと描写しているものなので
これは、芸術ととらえて欲しい。
ある意味、監督の優しさまで伝わる映画。」

ー・-・-・-・-

遼君、優勝おめでとう!!
そして、全英オープン出場権獲得おめでとう!!
「THE OPEN」あの場所に立つんだね。
お兄さんも大喜びだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。