笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

おめでとう!!

2011-12-28 | テレビ日記
今朝の「あさイチ」の 紅白スペシャル

直接拓哉君の話はなかったけれど、番組の後半に紅白の裏側として
紅白博士が、デザイン統括スタッフのもとを訪ねて話を聞くコーナーがあった。
今年のテーマは「はじまりのかたち あしたのはじまり」ということで
三角形を元にしたデザインで、三角を組み合わせて、いろんな変化するようになっていた。
そのセットを見た紅白博士が、
「三角形って言うとピラミッドの49回を思い出す。
SMAPさんの『♪~夜空のムコウ』で星のピラミッドになったのが印象的だった」
と、語り、デザイナーさんも、「あの夜空に泣いた。」と話してた。
その話の時に、小窓に、星のピラミッドをバックに歌うSMAPがでてきて
小さいんだけど、引きつけられるね。

後になって、1998年の紅白を探し出して見ました。
黒い毛皮のコート。黒のシャツ、黒のネクタイという拓哉君たち。
このときは、みんないすに座っての歌。
拓哉君の前髪が半分目を隠してる。
美しい人。
黒に浮かぶ、端正な中に静かな妖しさも含む横顔。
そして、星空のピラミッド、会場全体もペンらが揺れていた。

今年は、どんな感じになるんだろう。

個人的な予想。

♪~はじまりの歌でスタートし、中略で、拓哉君の
明日が今日よりもちょっとだけHAPPYになれたらいいよね~♪で次の曲に
次は、♪~のたろん。
ここは、ススメがいいんだけど、やはり、今年は♪~のたろんかな
そして、拓哉君の、♪~晴れわたる空・・・のソロをつなぎに♪~オリスマ
白組が出てきて後から紅組もでてきて、みんなで、一緒に手を振って
♪~笑顔抱きしめ・・・
一番の笑顔は、もちろん拓哉君。
思い切り、あの腰中心に手を振りながら、足も揺れてるという・・・。

最後、パンって決まった後、司会者が、
「SMAPのみなさんどうもありがとうございました」と、挨拶を。

どうかなぁ。

―・-・-・-・-・-

先日投票した、日刊スポーツ映画賞。
ファン大賞を「ヤマト」が受賞!!!

うれしいなぁ!!
投票の半数以上を集めて、2位以下に大差をつけての1位。
拓哉君、おめでとう!!!
山崎監督、おめでとう!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいお知らせ (kiki)
2011-12-30 00:56:15
本当にヤマトの受賞はうれしかったですね。ファンが後押ししたのも、よかったなと。風当たりが強いと最近の映画やドラマで感じているのだろうけれど、それをむしろ楽しんでいるかのように前へ前へと進む、拓哉君。本当に素敵ですね。「努力って楽しい」この言葉拓哉君の生の声ではないかと思ってしまいます。
今日の5分30秒CMは、こちらでは拝見できなかったので、PCサイトで見てまいりました。手紙を読む姿、走っている姿~どちらも絵になるSMAPって素敵すぎです。
返信する
後押し (のんP)
2012-01-01 12:26:18
一人の力は小さくても、みんなが集まれば、きっと結果に表れると思います。
一緒にがんばって憑いてきましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。