笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

伝える言葉

2016-01-28 | Songs
TVぴあ。
昨日出遅れたら、いつも行く書店に無く、コンビニにも無く、
探して、探して、ようやく見つけました・・・・。

TVぴあのドラマ特集とか、ライブレポとか好きだったんですよね。
紙面が騒がしくなく、素敵なショットが多かった。
特に、印象に残ってるのは、「ドラマを創る男達」と題されたもの。
2003年「GOOD LUCK」のオレンジ色の光の中の元ちゃん。
  

その1年前の、空星の時のドラマ特集・・・
  

頼んでいたCDが、届き始めています。
昨日今日で届いたのは、「夜空ノムコウ」と「Original Smile」
持っているんだけどね。
あと、もう一度買いたい物って言ったら、花と、この2曲。
アルバムのDRINK SMAP も、もう一度買いました。
ドリスマは、これで3枚目。

初回限定の肌色のケースのドリスマ。
友達に貸したら、どの曲も素敵!!って凄く喜んでくれて嬉しかったんだけど。
何かの拍子で爪のところが折れちゃったと・・・で、次にもう一度買ったんだけど
肌色のケースのが無くてね。
それで、肌色のケースのは、保存して、通常版の方を聞いてた。


3曲目が、「世界に一つだけの花」
このアルバムバーションは、スマスマ枠での拓哉君の特番「同学年」で、使われたし。
ドラマ「僕の生きる道」でも、ドラマ放送中は、ずっと、このアルバムバージョンが使われてた。
だから、そのままシングルカットされるんだと思ってたら、歌割りが全然変わってて・・。

わっつでだったか拓哉君が、ビクターさんに、歌割り変更の意図を聞いたら
「とにかく、全部変更しようと・・・」という、返事だったよね。
大好きな歌だっただに、寂しかったんだろうなぁ。

スマさんたち、みんなこの曲を大切にして、シングルバージョンの歌割りも丁寧に歌っているけれど
私は、やっぱり、拓哉君が歌い出す、アルバムバージョンが好きです。

今、♪~STAYが、気持ちを伝える曲として、上がってきている。
もちろん、この曲、大好きで、AIDへの投票でも、この曲を投票したぐらい。

シングルカットされて、この素敵な曲が、もっと、広く知られるようになるのは嬉しいけれど。
ただね、もし、シングルになるならお願いがあります。
歌割り、このままでお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。