笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

空の色、海の色に

2010-06-17 | tak日記
W杯で来週の1回抜ける月恋。

TVガイドはどうかなとちょっと心配したけれど、ちゃんとありました、巻頭ページ。
「ゲツコイ REAL:MODE」良かった!!ってよく見たら
「FINAL:MODE」になってる、今回が01

タイトルは少し変わったけれど、中の人は、ぶれないでそこにいる。

最初に4パターンのスタイルで、数カ所の撮影場所を変えてまとめて撮った写真。
なのに、次々別の表情を見せてくれる。
今回は、倉庫?
壁や梁がむき出しで、灯りもない場所。

拓哉君にだけライトが当たってる。
逃げた少年を、探し出したように、闇に浮かんでる。
少し開いた口元。光のこちらにいる人を見てるような瞳。
一瞬のドラマを感じるショットです。

次回の台本を持ち帰って読んで、始めて、こうなっちゃうんだって思う拓哉君。
キャストは(もしかしたらスタッフも)みんなそんな不安定な状態なんだよね。

作り物の世界だけど、ブログの反応は有る意味リアルだという。
こうやって気もちを伝える場所がある。
そして、それを、拓哉君がちゃんと読んでてくれる。
それは、スゴイリアルな嬉しさ。

ねぇ。P
まだ、8話作ってるんでしょう?

だったら、みんなの反応をリアルに受け取って!!
みんなの意見でラストを描いて言ってもいいよね。

蓮さんが前向きに進む。
もしかして、大きなレゴリスは無くなっているかもしれないけれど、
もう一度、堅実に歩みを始めてる。
周りには、彼を支えてくれる、真絵美や、雉畑さんたちがいる。

シュウメイは、戻ったミンも含め上海で暮らしてる。

どうでしょう?
当たり前で、面白くない・・・っていう?

いえ、この崩壊から、そこまで立ち上がるにはすごいドラマがあると思うよ。
途中、凹んでも、辛くても、気持ちのいいラストを希望します。

ー・-・-・-

自国開催以外で始めて日本が勝ったことで、一層盛り上がってる、ワールドカップ。
判ってたんだもの、ドラマを4月からやって、W杯が始まるまでに終わってたら良かったのにね。
蓮さんの中の人も、落ち着いて観戦が出来る。

今日も、アルゼンチン戦に間に合うかって、蓮さん。
マラドーナについて
”監督という、ピッチに一番近いサポーター”っていう表現。
拓哉君らしくていいなぁ。
スマスマの収録がスムーズに言って、見えるといいね。

マラドーナね。
選手よりカメラに動きを追われている。
でも、スーツ姿の彼は何となく不思議。
やっぱり、空色と白の縦縞のユニフォーム姿が印象的だものね。

各国代表のユニフォームって、たとえばアルゼンチンは空色と白の縦縞
日本は、SAMURAI BLUE 。ブラジルが黄色に緑の差しライン
韓国は赤という基本は変わらないけれど
大きな大会ごとに、襟や、色の濃さ、肩の色の入り方などいろいろ変化してる。

月恋の中で蓮さんが着ていた、ブルーの日本代表のユニフォーム
あれは、02年のバージョンね。
襟がVになってるの。
拓哉君が、自分の持ってきて撮ったね。

再来週まで、蓮さんが、
海や、お日様に似合う立ち上がり方が出来てますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。