笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

戦うとき

2016-09-07 | ざまをみろ!と開放区
ざまをみろ!と開放区と言うテーマで、ずっと、upしている
雑誌に掲載された順番どおりにあげているので、現在1999年。
映画「2046」のⅠ度目の撮影中です。


今回のテーマは『Vol、55、聖戦』
これは、開放区には、掲載されてない回ですね。
掲載されなかったのは、多分、「2046」の撮影の話が中心だから。

開放区Ⅰが出たのは、2003年。
映画『2046』の公開は、2004年10月23日。
本の出版時点では、映画がどうなっているのか、続くのか終わったのか判らなかったからだとも思う。

そう、『2046』には台本がなかったのよね。
この文章を書いているときも、どのシーンが撮られているのか、撮影がどこまで行っているのか
ということも、ストーリーすらも判らないで毎日、言葉の違う世界に居た。

シーンを撮って、最終的に監督が繋いで映画にして行く。
だから、このシーンの意味すらわからないで、香港で、毎日撮影に向かう。

「ここで、バックレたら、俺、そこまでだな」
「コレを乗り越えれたら、俺、相当強くなれる」
その二つが自分に対する口説き文句だったとある。

その言葉と、重なって、色紙がある。

この色紙を見ていたら、今もこの思いなんだろうなと、胸が痛くなる。

ありがとう!!
私たちからの「ありがとう」も、一杯集まって拓哉君の大きな力になりますように・・・。

映画『2046』は、2003年に撮影が再開され、2004年のカンヌ映画祭に出品された。
その試写の反響で、最終的に公開時には、拓哉君の出演時間が倍以上になったと言う。
カンヌの赤いカーペットを歩く拓哉君。



-・-・-・-・--・-

明後日の9月9日に向けて、行動を起こしている人達がいるらしい・・・。
確かに、世界に一つだけの花は素敵な曲だけど、教科書にも載ってたことがあるし、学校でながしてもいい曲だとは思う
でも、それと、9月9日にながしてくださいって、送りつけるは、意味が違う。
SMAPが素敵なグループだと、大切に思ってもらえるためにすること・・・もっと、考えて欲しい。

私が拓哉君のために出来る事って、あるのか判らないけど、
それでも、彼の出る番組、CMを見て、感想をつぶやいたり、特番の希望などをお願いするすること。
雑誌を、買って、その素敵を感想を送ること、。
わっつに、応援メッセージや、拓哉君大好き!!や、What'sが募集してる話題に関係したことを送ること。
嫌な場所を覗かない。クリックしない。変な雑誌は相手にしない・・・・。
あと・・・・。
何が出来るかな。
といかく、拓哉君は、前に進もうとしてる。
ずっとずっと、付いていきたい。

(昨日の日記で、「橋下」さんを橋本さんと表記してしまったところがありましたので訂正しました。失礼しました。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷静に。 (おいでませ)
2016-09-08 12:08:18
9月9日。如何か冷静!と思ってしまいます。
思いを伝えるのは、その方が応援しているメンバーです。
ハガキやメールを送るのも応援しているメンバーです。
決して、ずっと思いを寄せてずっと変わらない気持ちを伝えてくださった木村さんや、スポンサーサイドではありません。

信じないと言っている記事に踊らされて如何するのでしょう?メンバー達の声しか信じないのでは?
本当に、冷静になって頂きたいですね。
今の状態は、誰の為にもなりません。
勿論、愛するメンバー達の為にも。

辛いからと、周囲が見えなくなっているのかも知れません。過去の発言集で、安心出来るのでしょうか。
ここ1~2年の木村さんのGへの想いが、今を暗示している様に思ってしまいます。そこも、見て欲しいです。

SMAPの旗を、メンバーもファンも、誇りを持って降ろすことが出来る道から、どんどん遠ざかっています。
前を向きたいですね。
失礼しました。
返信する
ありがとう (みーこ)
2016-09-08 12:53:17
一番辛いのは、一番苦しいのは、拓哉君だから、、、そんな事、わかっているのに、、、そうだね。拓哉君を信じて、頑張っている拓哉君に恥ずかしくないように、、、私も、ずっと応援していきます。頑張って!!ありがとう!!の気持ちが、拓哉君に届きますように。
返信する
穏やかに・・・ (のんぴい)
2016-09-09 17:20:51
このところ、9月9日になるのが不安でした。
あまりにも、極端に走る人。
個人のお仕事先までのハガキ。
学校に届いたというCD。
好意的な発言をされた方への、中傷。
SMAPの愛と言いながら、妄信であり、猛進でないかと・・・・。

レコード店さんの写真や、新聞にのった広告など見ると、そういう愛の表現はあたたかいなとも思います。
本来なら、そういうあたたかい、おめでとう!!が集められる日だったはず。
旗を降ろす日まで・・・・。
少しでも、まえを向いて・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。