”ミュージックアパートメント”
みんなのナンバー1
らいおんハート。
SMAP、
そっと きゅっと
小:草なぎ君の主題歌って多いよね。
拓:おおいいんですよ、ドラマの主題歌。
草なぎ
うちの剛とビクターさんとの関わり合いが多いかなと思ってしまう。
確率としては高い。
小:今回の久保田利伸がつく合った
SMAPは選ぶわけでしょ?どうして選びました?
拓:これを選ばないと罰が当たるなって、そういう印象が・・・。
候補としては、3曲とか5曲とかあったけど
それぞれの場所で、聞いて
自分たちとしても、HOW TO 投票制で、この曲何票とったってかんじ
そっと きゅっと
小:罰が当たるって直感的に選んだ曲。
あたたかくできあがった。
小:久保田利伸が作った。そっと、きゅっと
曲フルコーラス。
小:聞くと、草なぎ君の顔が浮かんでくる。優しさ担当係。
拓:剛としては最高の褒め言葉。
僕どうでした?
小:すいません。目の前にいるんで。
結構、キムタクは他のメンバーの間に立って橋渡ししているようなところもあるような・・。
拓:そうですか?今回振り付け凄く細かいんですよ。
こうやって流している間に、振り付けの確認とかしたくなる。
小:踊りの順番なんて忘れちゃうこともある?
誰が一番忘れやすいですか?
拓:一番忘れやすいのは、みんな平均的に覚えているんですけど
本番中にぽんと飛びやすいのは、自分だったりします。
昨日の生放送でも、一瞬飛びました。
小:ナンバーワンシアター
(拓哉君が、スリラーの日本語訳を朗読してます)
小:最後ばれてくるじゃないですか、僕が守ってあげるって。
拓:他のどんな魔物より、僕が君をゾクゾクさせるって、結構、強気で言ってますよね。
小:マイケルに実際あったとき、強さみたいなのを感じました?
拓:自分の中でリアルなんだって認知するまでは凄い時間かかった。
スタッフが読んできた、六本木のそっくりさんだって思った。
自分の人生の中で、彼と会うなんて考えられない、。
最初半信半疑。
彼がなんにも話さないけど、ピースサインを僕らにしたんですよ。
そのピースサインが、自分が東京ドームだったり、ライブのステージやPVで見た
ピースサインが出てきた瞬間にMAXですね。
とたんに、本物だ!!!って、疑いもしませんでした。
小:これ、マイケルが20歳
自分の21歳のときと比べたり・・・。
拓:比べちゃあいかんですよ、
小:同じ頃清志郎さんも、亡くなって・・・。
拓:自分が一人暮らしをしている時に、
朝の9時頃、中日ドラゴンズの帽子をかぶった人が得体の知れないおじさんが立っていて
ピンポンって、「すいませんどちらさまでしょうか?」っていったら
「引っ越しおめでとう、ベイビィ」
ギフトで共演させ
清志郎さんが、ステージでしか歌ってない曲を
もし良かったら、SMAPのアルバムで木村君のソロが決まってなかったらこれって
曲をもらった。
仮歌がないので、ロック研究所って言うスタジオで。
ラジカセのかちっと言う音から始まって、仮歌で、清志郎さんがギター弾いて、
弱い僕だからっていうきょくを、デモテープだからって
小:宝物だな。
拓:いやぁ。
自分の中のスーパースター。
小:清志郎さんの曲の中から、木村拓哉さんが選曲。
拓:正直、こういうお仕事をさせていただいていながらも、
なんかちょっとわかんなくなって、やんなっちゃたときがあって
いとい重里さんから、今の状況の木村君に聞いてもらいたいなぁって
この曲を聴いて、一気に力が抜けたって言うか
次の日を迎えられるって言う力をもらった曲。
忌野清志郎さんで、「君が僕を知っている」。
小:彼の詩人としての力って凄いですよね。
人を動かしたりするって、
木村拓哉の今日話を聞いて、いろんな人が助けてるね。
拓:そう思います。
助けてもらってるっていうと、みなさんに責任があまりにも大きいと思いますけど
本と恵まれていますね。
小:そういう、気の使い方が凄いよね。
義理と人情の男だと思うんですけど、木村拓哉は
拓:(笑)割とそこがベースです。
小:木村さんを、ちょっと奥をのぞいてみたかったなぁ
マイケルと、清志郎さんをとおして 心をのぞけと思うんです。
拓:もっと、もっと、ありますよ。
小:どんなこと?
拓:細かいことを言うと、スキットロウは、セカンドアルバムなのでデビューアルバムがいい、
小:そうだよね。詳しいんだよね。
清志郎さんの曲、てにおはを間違えてるって教えてくれたり。
知識の人でもある。
自分を一言で言うと、義理と人情の男?最後に一言、
拓:ほんとに楽しかったので、また、おじゃましたいと思います。
みんなのナンバー1
らいおんハート。
SMAP、
そっと きゅっと
小:草なぎ君の主題歌って多いよね。
拓:おおいいんですよ、ドラマの主題歌。
草なぎ
うちの剛とビクターさんとの関わり合いが多いかなと思ってしまう。
確率としては高い。
小:今回の久保田利伸がつく合った
SMAPは選ぶわけでしょ?どうして選びました?
拓:これを選ばないと罰が当たるなって、そういう印象が・・・。
候補としては、3曲とか5曲とかあったけど
それぞれの場所で、聞いて
自分たちとしても、HOW TO 投票制で、この曲何票とったってかんじ
そっと きゅっと
小:罰が当たるって直感的に選んだ曲。
あたたかくできあがった。
小:久保田利伸が作った。そっと、きゅっと
曲フルコーラス。
小:聞くと、草なぎ君の顔が浮かんでくる。優しさ担当係。
拓:剛としては最高の褒め言葉。
僕どうでした?
小:すいません。目の前にいるんで。
結構、キムタクは他のメンバーの間に立って橋渡ししているようなところもあるような・・。
拓:そうですか?今回振り付け凄く細かいんですよ。
こうやって流している間に、振り付けの確認とかしたくなる。
小:踊りの順番なんて忘れちゃうこともある?
誰が一番忘れやすいですか?
拓:一番忘れやすいのは、みんな平均的に覚えているんですけど
本番中にぽんと飛びやすいのは、自分だったりします。
昨日の生放送でも、一瞬飛びました。
小:ナンバーワンシアター
(拓哉君が、スリラーの日本語訳を朗読してます)
小:最後ばれてくるじゃないですか、僕が守ってあげるって。
拓:他のどんな魔物より、僕が君をゾクゾクさせるって、結構、強気で言ってますよね。
小:マイケルに実際あったとき、強さみたいなのを感じました?
拓:自分の中でリアルなんだって認知するまでは凄い時間かかった。
スタッフが読んできた、六本木のそっくりさんだって思った。
自分の人生の中で、彼と会うなんて考えられない、。
最初半信半疑。
彼がなんにも話さないけど、ピースサインを僕らにしたんですよ。
そのピースサインが、自分が東京ドームだったり、ライブのステージやPVで見た
ピースサインが出てきた瞬間にMAXですね。
とたんに、本物だ!!!って、疑いもしませんでした。
小:これ、マイケルが20歳
自分の21歳のときと比べたり・・・。
拓:比べちゃあいかんですよ、
小:同じ頃清志郎さんも、亡くなって・・・。
拓:自分が一人暮らしをしている時に、
朝の9時頃、中日ドラゴンズの帽子をかぶった人が得体の知れないおじさんが立っていて
ピンポンって、「すいませんどちらさまでしょうか?」っていったら
「引っ越しおめでとう、ベイビィ」
ギフトで共演させ
清志郎さんが、ステージでしか歌ってない曲を
もし良かったら、SMAPのアルバムで木村君のソロが決まってなかったらこれって
曲をもらった。
仮歌がないので、ロック研究所って言うスタジオで。
ラジカセのかちっと言う音から始まって、仮歌で、清志郎さんがギター弾いて、
弱い僕だからっていうきょくを、デモテープだからって
小:宝物だな。
拓:いやぁ。
自分の中のスーパースター。
小:清志郎さんの曲の中から、木村拓哉さんが選曲。
拓:正直、こういうお仕事をさせていただいていながらも、
なんかちょっとわかんなくなって、やんなっちゃたときがあって
いとい重里さんから、今の状況の木村君に聞いてもらいたいなぁって
この曲を聴いて、一気に力が抜けたって言うか
次の日を迎えられるって言う力をもらった曲。
忌野清志郎さんで、「君が僕を知っている」。
小:彼の詩人としての力って凄いですよね。
人を動かしたりするって、
木村拓哉の今日話を聞いて、いろんな人が助けてるね。
拓:そう思います。
助けてもらってるっていうと、みなさんに責任があまりにも大きいと思いますけど
本と恵まれていますね。
小:そういう、気の使い方が凄いよね。
義理と人情の男だと思うんですけど、木村拓哉は
拓:(笑)割とそこがベースです。
小:木村さんを、ちょっと奥をのぞいてみたかったなぁ
マイケルと、清志郎さんをとおして 心をのぞけと思うんです。
拓:もっと、もっと、ありますよ。
小:どんなこと?
拓:細かいことを言うと、スキットロウは、セカンドアルバムなのでデビューアルバムがいい、
小:そうだよね。詳しいんだよね。
清志郎さんの曲、てにおはを間違えてるって教えてくれたり。
知識の人でもある。
自分を一言で言うと、義理と人情の男?最後に一言、
拓:ほんとに楽しかったので、また、おじゃましたいと思います。