笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

”気持ち”が存在するから(2009/02/06)

2009-02-08 | わっつ
ずっと、拓哉君の全力坂から抜けないでいる。
でも、わっつを聞いてからは、”ちょっと複雑な心境”って言うことが抜けた。

いろんな企画があって、ディレクターとか、局の考えとか有るけれど
でも、その中から伝わってくるのは、”人”なんだなぁって思う。

はめられたって言いながらも、「全力でしょ。」って走り続けた拓哉君。
移動の車の中の言葉。
走り続ける間の言葉。様子。

真っ直ぐで、前向きで、自分で自分の行き先を照らしてる明るさがある。
人のせいにしないで、真摯に、自分に向き合ってる。

スタッフについて”気持ちが存在するから”と言った拓哉君。
”気持ち”ってさ、きっと、相手によって増幅するんだよ。
拓哉君の心が、相手の気持ちを呼び起こすって事も合ったんじゃないかって思うの。
だから、大変なのに「幸せな時間」になっていくの。

何度も、何度でも、惚れ直す。

大好き。
木村拓哉が大好きなことも、誇らしい。

↓、わっつの内容レポ、昨日の続きです。
右手かなり痛みもなくなってきました。
ご心配かけました。


ー・-・-・-・-

メッセージ。2
「VTR直後不満そうに見えたけど、あの編集は悔しかったんですか?」

生放送で、あの瞬間初めて見たんですけど、
正直にあの時の気分を言うと、「あれ面白いでしょ。」
生で見て「ざけんなよ!」っていうリアクションでいなければいけない俺もいたけど、
シュールに面白い。
サーモグラフィもね。事前になにも聞いてない。
「なに体温計ってんだよ!!」って、かちんと来ながらも面白いっていう両面がありました。

次目黒区どうですかっていわれて
「バカじゃないの!」ってその場で返した。
そういうやりとりがロケ現場で存在したにもかかわらず、
生放送のVTRのどけつに変な予告が付いていたでしょ。
出演者の都度号を聞かずに、勝手に次回予告。

生放送部分のディレクターじゃなかった。
僕の全力坂のVだけですから・・・。

あの日、生放送終わって着替えて複雑な心境の中帰ろうとしたら
僕の全力坂のチームが来てくれて、
僕も複雑な心境の中、握手していったら、友寄さんが来てくれて
「家に帰ってあけてください」って渡された。
「ここで開けていいかな」って言ったら、
(かなり迷った様子の言い方で・・・)「あ、いいです」って
で、その場であけたの。

そうしたら、卒業アルバムみたいに「木村拓哉。全力坂。」のタイトルのアルバムくれた。
VTRでは、16時間撮ったものを20分にしたので、こういう風にまとめてみました。

僕の全力坂のアルバムには、事細かい事が書いてある。
ここで木村はこういうこと言ったってコメントまで書いてあった
Vからおこして書き取ったと思うんだけど。
パラぱらっとめくったら、最後に、
「スタッフ一同、幸せな時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。」
って、書いてあって。
今、俺、個人の部屋に飾ってあります。

ビヨンセのオリジナルプリントをいただいたんだけど、その隣に飾ってある”
そういう、中味は見ないけれど、表紙を見るだけで
「やったなぁ」と、個人的な時間を過ごしています。

チームには、また仕事したいな。
あらかじめ言っておくけど「やんないよ。目黒区。」
新企画で参加したいと思います。

エピソードOにもリアクション、メッセージがたくさん来てたのに
今日は触れられなかったから、次回に話します。
僕個人のことだから、木村拓哉エピソード0。
事前VTR30分以上も話してたのにかなりカットされてた
来週はテレビで流れなかった部分をわっつで紹介していこう。
でもテレビでダメだったってことは、放送したらまずいことなのかな
あの取材VTR、Mステライブの生放送中に録りました。

ー・-・-・-

春を知らせる黄色。
フキノトウです。



グーパーウォーク1