笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ワクワクの種がふくらんで

2008-10-09 | tak日記
昨日某ブログのオーナー様がかいていらっしゃったネイルの話。
そうなんだよね。
拓哉君からは見えないとは思うけど
というか、直接見えるとか見えないとかではなく・・・かな。

普段は、ネイルはぬってもほとんど色としては感じないようなものだけど
LIVEに行くときには、ちゃんと明るい色のネイルが塗りたくなる。

LIVEにと買ったネイルは、普段は使わないから
次の年のLIVEの時には、新しいのを買うことになる。

お店のネイルの棚から色を探し、新しいネイルを買う。
そして、ゆっくりと塗る。
アルバムを聴きながら。

そんな一時も、LIVEのワクワクの一つ。
いつもはお母さんでしか無いけれど、ほんのちょっとだけ乙女になるかな。
疲れたてでも、ちょっとだけのLIVE仕様。

拓哉君と違って
美容院に行ってきたのしても、
家族からどこが変わったのって言われるぐらい変化がない私のヘアスタイルだけど
それでも、言っておきたいって思う。

顔は変えられないけれど、拓哉君に逢えるって思うだけで
ニコニコしちゃうから、まあ、それで、少しはごまかせるかな。

なんてね。

誰が見るわけでもないけれど、そんな気持ちって大事にしたいなって思うの。

今日は、大阪の3日目。
大阪のラスト。

お江戸のラストの時のように、キラキラの逆三角形を魅せてくれるかな。
お出かけのみなさま。よ~~~く煽ってくださいませ。

キャー!!!って声が聴けると嬉しいな、

オリコンスタイルのHPに
「アゲメン”だと思う男性有名人」というランキングがあった。

女性の運を向上させる、アゲマンならぬ“アゲメン”の存在があるのでは?
と、言うことでの投票。

学生と、20代から40代の各世代の男女100人ずつの合計800人のアンケートで
女性の票、男性の票とも、1位が拓哉君。
当然総合1位。

その理由も、いくつか挙げられていたがどれも凄く頷ける物ばかりだった。
自分が出来る人であると同時に、人も輝かせることが出来る
やっぱり太陽なんだよね。

そういえば気配りと言えば、先月末のデイリーに素敵な記事があった。
原田さんという女性記者の方の記事。
昨年映画HEROのPRで行った韓国で、同行の記者の方達も一緒の懇親会があって、
拓哉君がその場にいた記者のお誕生日を祝ったという出来事があったけど
その彼女。
記事の中には、
「人間、木村拓哉のあたたかさ。心遣い。」と言う言葉と共に
「スターであるにはスターである理由がある。
 木村拓哉には、才能に人格と品格が加わる」と、あった。

拓哉君が誕生日を祝ったというのは、彼女もいつも真剣で
人にきちんと向き合っての仕事をする人なのだろうなと思った。

直接接する人にきちんと届くもの。
ちゃんと見つめる目があれば、ちゃんとわかるもの・・・だよね。

ー・-・-・-

我が家から北国に旅立った小さなハートマークの子ども達。
大切に大切に育てて頂いて、可愛いフウセンが膨らみました。
北国支部、きゃぴさまありがとうございました。




グーパーウォーク1