ちゃたろう山日記+

山の日記や日々のたわごと

OH My GOD!

2007年04月22日 | 登山記録
今日は自治会の会合で山行きはお休みなのです。
というわけで、昨日親父さんからもらったお米の袋を車まで取りに
行きましょう・・。と車まで行って助手席に置いていた米袋を引っ張り
出そうとすると・・・
ぎゃっ!お米袋に異常が・・・、どうやら助手席のシートベルト
のカチッとに引っ掛かって破れたぞよ!。大変である。米がじゃらじゃらと
孔から漏れだした・・・。あわわわわわわ・・・どうしようもありません。
袋をずらすとさらにどばどばと漏れだして来ました。
とにかく袋の孔を素早く上にしなければ・・。とはいえ、ひっくり返すにも
たっぷりとお米の入った袋は重くて、袋を回転させる間にもお米がどばどばと
漏れていきます。ようやく孔を天に向けると・・・

あちゃー 大量のお米が車のシートの間にこぼれてしまいました。
サイドブレーキの間にも入って、レバーを動かすとじゃりじゃりしています。

困った~。台所に戻って、コップと鍋を持ってきて、すくっては掻き出しを
繰り返し、最後にはサイドブレーキのカバーを外して、ようやく何とか
米を回収することが出来ました。 ヤレヤレ。

注意一秒怪我一生。皆さんも気を付けましょうね。
ていうか、こんなドジする人っていないですよね。きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿