今日でブログを開設してから5817日になります。
あとひと月ほどで、店じまいになるわけですが、やはり寂しいものですね。
プロサッカーでいいますと
シーズン終了後に引退を決めた選手たち
トーマス・ミュラーに代表される、在籍したクラブの象徴でありながら、新天地でプレイすることを決断した選手たち
も、当然ですが寂しい、この決断は果たして本当に自分のためになるのか、という迷いはあるでしょう。
イタリア代表のGKであるジャンルイジ・ドンナルンマ。
遂に在籍するパリ・サンジェルマンがリーグ1だけでなく、UEFAチャンピオンズ・リーグで優勝し、大きな達成感を味わったにもかかわらず、指揮官のルイス・エンリケの構想外となってしまいました。
そして彼はマンチェスター・シティに移籍することが、ほぼ決定しているといいますね。
ドンナルンマはACミランからパリ・サンジェルマンに移籍した
その宿敵であるインテル・ミラノを5-0で破った末の優勝は格別
だったに違いないとは思いますが、まさかの戦力外通行となっていますから。
僕がブログを新天地で続けない(現状ですが)と思うのは、何もドンナルンマのような怨嗟があるわけではありません。
ただ、あとひと月も毎日サッカーの「何か」をつづることになるだけです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます