ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



この間、筑紫哲也さんの霊言が、出てたけど、後任の膳場貴子キャスターって、どう感じてるのかなあ? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、最新刊『ニュースキャスター膳場貴子のスピリチュアル政治対話』――守護霊インタビュー(幸福実現党刊)のまえがきとあとがきで、こう説いておられます。

まえがき
 膳場貴子キャスターには、まだ駆け出しの頃から注目していた。NHKからTBSに足場を移して、ますます重みを増しつつあるのではないかと思っている。
 前回、『筑紫哲也の大回心』を出版した関係で、霊的にも緊密につながってきたようだ。
 今回、特別に膳場キャスターの守護霊にもご登場願ったのは、勿論、当方に何らかの批判や悪意があってのことではない。私共が、マスコミ界全体を悪魔的なものと観ているわけではなく、天使的な存在として活躍されている方もいるのではないか、という考えも持っていることを実証するためでもあった。
 ミッションスクールに通われたご経験から、宗教に関心・共鳴を示された点はとてもうれしく思うが、仕事柄ご迷惑をおかけする点があったなら、私のほうの認識力不足と言って下さって結構である。今後、ますますのご活躍をお祈り申し上げる。

あとがき
 厳しい業界の中で、様々な苦難や抵抗を乗り越えて、膳場さんが女性の時代のリーダー的存在に成長されつつあることに、赤門のアウト・サイダー型先輩として、秘かに応援はしている。
 戦後の日本で、宗教家の置かれた位置も厳しい。私も、ネパール・インド・スリランカ・アフリカ大陸などで億人単位の人たちが私の英語説法を毎週テレビで観ているのに、この日本のマスコミ界の中国・北朝鮮並みの頑固さには、ほとほと参ってはいる。
 自己の持つ、ギネス・ワールド・レコードと自分自身闘いながら、この国と世界を毎日一歩でも前進させようと、願わない日は一日もない。まずは「日本の誇りを取り戻す」ところから始めなくてはならない。ユートピアの到来を信じ、この一冊も、マスコミ界の未来を照らす一石となることを信じてやまない。
(1~2、194~195ページ)

膳場貴子キャスターが出演するTBSの「ニュース23」の公式サイトには、本書に関する告知文が、とても目を引く位置に掲載されています。

その内容たるや、要するに本書が、「当番組や膳場貴子キャスターとは一切関係がない。膳場キャスターの肖像を使用することも許諾していないし、内容的にも全く関知していない」というものです。

この告知文の姿勢からは、TBSの衝撃度の大きさがうかがわれますが、しかし、本書を心素直に読んで他の霊言集と比べたとき、そこまで大々的に否定すべき内容ではないようにも思えますし、逆に本書を大宣伝してしまっているようにも感じられます。

いずれにしても、週刊新潮や週刊文春のような週刊誌、朝日新聞、NHKなどとは違ったスタンスのマスコミ関係者も存在することが分かるという意味でも、とても面白く、また貴重な霊言集だと私は思うのです。
 

『ニュースキャスター膳場貴子のスピリチュアル政治対話』大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ビートたけし... 党首が何度も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。