宇宙人関係の霊言が、公開霊言とか書籍とかで、ものすごい量、出てるんでしょ。「宇宙の法」っていうんでしょ。これって、どういうことなの? なーんて疑問もってる人、いませんか?
幸福の科学の大川隆法先生は、『宇宙からのメッセージ 宇宙人との対話Part2』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。
これには時期が関係しています。宇宙のことをあまり早く説きすぎると、当会に集まる人の種類が、若干、変わってくることがあるため、早い段階では、ある程度、「まじめに心の修行をしたい」と考えている人を中心にして、教団を運営したかったのです。
『太陽の法』を読めば分かるとおり、ある意味で、宇宙人については最初から教えが出ていたのですが、それについては、あまり触れないで、二十年ほど活動してきたわけです。(中略)
人類は、人種の違いや民族の違いを超えて、一つに融和しなければいけませんが、そうした違いのなかで、「人間としての正しい生き方とは何なのか。地球人としての仏法真理とは何なのか」ということを樹立しようと考え始めると、さらに、その奥にあるものについても考えなくてはいけなくなってきつつあります。
それは、「人種や民族の違い、宗教の違いの奥にあるものは何なのか」ということです。根本的に考え方の違うものが、一部、入っているので、ここまで探究しなくてはならないのです。
当会では「正しき心の探究」を説いていますが、「正しき心の探究」といっても、実は、人種や民族、宗教によって、もとから考え方に若干ずれがあります。地球という所で、いろいろとミックスされ、ブレンドされて、一定の考え方ができてはきたのですが、まだ、なかなか納得しておらず、考え方が一致しないものもあるのです。
それらを融和させるためには、その原因のところを探究しなくてはなりません。それが分かり、「なるほど」と思えば、互いに歩み寄って、新しい文明・文化をつくっていこうとする流れもできるのです。
「なぜ、自分の考えと、ほかの人の考えが、全然違うのか」、あるいは、「なぜ、他の民族とは考えが違うのか」というようなことが分からないままでは、どうしても、最終的な解決にはならないところがあります。(中略)その原因を知ることが大事なのです。(中略)
「宇宙の法」については、(中略)もう少し調査を積み重ねなくてはなりません。「宇宙人の考え」というものを幾つか出してみて、矛盾するものと、矛盾しないで重なり合い、整合しているものを見分けていき、基本的な考え方を整理していく必要があるでしょう。(中略)
ただ、こればかりを行っていると、教団全体の雰囲気が変わりすぎるので、「ときどき探究している」というぐらいに思っていただければ結構です。
探究の姿勢は冗談半分ではなく真剣ではありますが、われわれは心の余裕も持ってはいるので、「いやあ、地球人といっても、どうせ、もとは、ほとんどが宇宙人であって、そんなに驚くほどのことではありませんよ」という見方もできるのです。(中略)
私たちは、過去、仏教やキリスト教、イスラム教が説けなかったところに、今、(中略)踏み込むことで、当会の時代的な使命も果たせるのではないかと思っているのです。
(18~25ページ)
宇宙人については、『太陽の法』で最初から教えが出ていたが、それにはあまり触れないで、二十年ほど活動してきた。
しかし、人類は人種の違いや民族の違いを超えて一つに融和しなければならず、そのために地球人としての仏法真理を樹立しようと考え始めると、人種や民族の違いの原因まで探究しなくてはならなくなってきた。
幸福の科学は、過去、仏教やキリスト教、イスラム教が説けなかったところに踏み込むことで、時代的な使命も果たせるのではないかと思っている──。
つまりは、人種や民族の違いの根本原因というのは、じつは、人種や民族のもとになっているのが異なった宇宙人だったからだ、ということなんだと思います。
この書籍に登場するのは、レプタリアン、ベガ星人、ドゴン人、プレアデス星人、金星人、そしてタコ型の火星人。
とにかく、「宇宙人リーディング」という奇跡の手段によって、これまで隠されてきた人類の驚くべき秘密が続々と探究され、それが現在進行形でそのまま活字になって公開されてきているわけです。
そして、本書の刊行から早くも10年が経過しています。
この間、この「宇宙の法」を分かりやすくアニメにした、映画『宇宙の法-黎明編-』が2018年に公開され、大ヒットしました。
そしてまだ情報は明らかになっていませんが、本年、2021年の秋には、その続編のアニメ映画が公開されるそうです。
大川隆法先生により、続々と明らかにされる広大な「宇宙の法」の世界を、とても楽しみに私は待ち望んでいるのです。
|
『宇宙からのメッセージ 宇宙人との対話Part2』
大川隆法著 |
(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)