徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

ミッション・インポッシブル~幸せを奪取せよ!~

2010-11-15 23:36:39 | 雑感
土曜日にゼミの友人の結婚式の2次会に参加してきた。一般的にこちらがあまり幸せでないときに人の幸せをみるのはあまり愉快なものではないだろうが、それも程度による。。人が幸せすぎるのを見ると、こちらも幸せになれるもので、久しぶりにとても満ち足りた気持ちになれた。

まあ、いいことなんだろうが、最近自分の周りに幸せを満喫している人間が非常に多い気がする。ビックリしたのは、先述の結婚式の二次会のあと、サークルの飲み会の二次会に参加した時のカップルの多さだ。数えてみたら6組くらいカップルがいた。身近な所にカップルが多いだけに、どうも人の関知しないところで自分の幸せが吸い取られているような気がしてならない。まあ、そんな荒んだ考えをしていてもしようがない。ここは幸せを他人に投資していると考え、ハイリターンを待つのが得策といえようw

最近、マイナス思考でいかんと思う。日々明るく楽しく元気よく、過ごしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿