徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

ポルポルポルター

2015-03-25 00:05:37 | 雑感
テレビとかでポルターガイスト現象が特集されていることがある。いきなり家が揺れたとか、何かの霊が現れたとかいうあれだ。

この類の現象はたいてい原因があって、本当のポルターガイスト現象というのは少ないと思うが、自分の家で起こったら、後で原因がわかったとしても、とりあえず怖い。

最近、我が家でもポルターガイスト現象が起こる。蛍光灯が勝手につくのだ。最初は気のせいかなと思っていたが、どうやらそうではないようだ。だが、最近になって蛍光灯が勝手につくのはテレビの電源を入れたときだということも同時にわかってきた。といっても、テレビと蛍光灯の間には隙間があるし、そもそも線はつながっていない。電磁波の影響のようだが、原理がわからないので少々不気味である。

ポルターガイストといえば、昨日、自宅の椅子に座っていたら揺れを感じたので、地震かなと思いテレビをつけたら地震は起こっていなかったという出来事もあった。

この家は呪われているのだろうか。いやいやきっと全部妖怪のせいだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿