徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

年間消費量255リットル

2007-10-30 00:29:52 | 雑感
僕が年間255リットルも消費するもの―ビール!といいたいところだが、実は違う。今日計算してびっくりしたのだが、これは僕のコーヒーの年間消費量である。一日あたりいわゆる普通の大きさの缶コーヒー2本とアロマブラックの大きい缶コーヒーを飲むとこのくらいの消費量になる。しからばビールはというと1週間に4リットル(大瓶5本くらい)消費してると考えてもたかだか210リットルにしかならない。最もこれでもとんでもない量だと思うが、どうやらビールとコーヒーでは後者のほうを多く摂取しているようである。

今日はついでに今年一年間の総所得の概算を計算してみた。今年こそ103万円をこえるのではないかと思っていたが、計算したところ97万くらいで収まる計算で所得税を払う必要はなさそうである。。ほっと一安心といったところである。



暗い終わり方になってしまうが、最近自分が小さいなと感じることが多い。。もっと大きな人間にならなければな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もつ)
2007-10-31 20:01:24
おれ去年は年間102万だったよw
いろいろ悩んで大きくなって下さい。
Unknown (ぺきん)
2007-11-01 01:24:51
今年は余裕で103万越えますが何かw

コーヒーは体にいいけど、胃が荒れるから、最近はもっぱら緑茶派。
Unknown (まっつん)
2007-11-04 18:48:23
>もつさん
102万だと実は103万いっているんじゃないかと逆に不安になりそうです・・・

>ぺきんさん
僕も再来年には103万こえられるような身分になりたいです。。

コメントを投稿