徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

青春18きっぷ

2013-07-30 00:16:14 | 雑感

今日は有給だったので、土日と合わせて東京に戻っていた。いつもなら、東京からの帰りは高速バスなのだが、もう少し安く帰れる方法はないかと思案したところ青春18きっぷを使い普通列車で帰る方法を思い立った。

まさか、大人になって青春18きっぷを買うことになるとは思わなかったが、この方法だと片道2300円で帰れる。ただし、5枚綴りなので、あと4回分なんとかしなければならない。当初は残りの4回分も東京~松本の往復に使用しようと思ったのだが、4時間列車に座りっぱなしなのはかなり疲れることがわかったので、同じことをまたやるか少々躊躇しているところだ。

まあ、せっかくだから、ちょっと18きっぷを使った格安旅行でも行おうかとも考えている。行くとすれば、名古屋に抜けて関西方面か、長野を抜けて北陸あるいは新潟方面といったところだろうか。高校生のころは列車に乗れさえすれば楽しかったが、最近ではそれだけではダメで、美味しい食べ物か酒もしくは温泉といった付加価値がないと行く気がおきないから、どの方面に向かうかすぐに結論は出ない。もっとも遠出だと金もかかるし、近場になりそうな気はしている。

もうすぐ8月。8月は休みが多いものの、意外と土曜は仕事のケースがあり、平日休みの方が多い。暇を持て余しそうな予感がするので、松本に平日来られる方は是非声をかけてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿