徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

大倉

2006-04-10 18:47:38 | 雑感
はじめに言っておくが今日のタイトル大倉は人名ではなく、地名である。うちのサークルの関係者ならご存知の方も多いかと思うが、丹沢山・塔の岳への入り口の大倉のことである。今日そこにドライブしてきた。

なぜ、こんな雨の日に大倉に?と思う方も多いかもしれない。が、これには多少わけがある。ことの発端は先週の土曜日新歓コンパ中に某同期と「雨が降っているときの草木や土のにおいはいい!」とはなしたことにある。確かに、そのとおりだと思ったが、「雨が降っている最中ににおうか?雨が上がった直後ににおうんじゃないか?」とも思った。しかし、彼にそう告げたところ彼は「雨が降っている最中が一番かおる。」と主張。若干の疑問が残った状態でその場での会話は終了した。

そして、新歓も終わりかつ雨でやることのなかった今日土曜日の疑問を解決すべく、車でも行きやすい大倉に行ったというわけである。

東名を150キロで爆走したところ自宅から1時間で大倉登山口に到着した。思ったより近かった。そして、降りしきる雨の中大倉の駐車場に降り立った。においがしない!やはり、雨が降っている最中には草木や土のにおいはしないようである。納得納得!

しかし、家に帰って思った。これだけのことを確認するためだけにガソリン20リッターを消費する必要があったのかと・・・。僕は自然が好きである。だからこそ環境破壊なんて絶対に許せないと思っている。。でも、そういう人間が自然を知るために無駄にガソリンを20リッターも消費しているとはなんともばかげた話である。

あ~あ、疲れた。明日は車には乗るまい。。

写真は大倉で撮ったものです。ちなみに写っている車は愛車のMARKⅡです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (KATSURA)
2006-04-10 20:17:49
大倉っていい奴だよなー。うんうん(爆)
返信する
Unknown (熊熊熊)
2006-04-10 21:43:15
大倉ってエロイ奴だよねー。ぶへぶへ
返信する
Unknown (まさる)
2006-04-10 22:11:39
なにやらすごい題名だなと思ったら、な~んだ(笑)
返信する
Unknown (まさる)
2006-04-10 22:11:40
なにやらすごい題名だなと思ったら、な~んだ(笑)
返信する
Unknown (m-a-t-s-u-y-a)
2006-04-10 22:20:12
>KATSURAさん

知ったこっちゃねえ(笑)。でも、きっといい奴なんでしょう!



>熊熊熊さん

その通り!!!です。きっと(笑)



>まさるさん

な~んだとはなんだよ(怒)!まあ、実際たいした内容じゃないけどね。。。
返信する
Unknown ()
2006-04-12 21:18:12
久しぶりに覗いてみたら…

なんと言ったらいいか…



暇ダナ!!



特にナニしてたでもない俺に言えた事じゃないか(笑)



ってか香るし!ヽ(`Д´)ノ
返信する
Unknown (まっつん)
2006-04-13 01:22:24
>寺さん

あ~暇ですとも。。でも、家にいて寝てるよりも、こんなわけのわからないことでもやってみてよかったと思う。結構楽しかったしね!



香らなかったって!!
返信する

コメントを投稿