徒然草 featuring Mr.松山

松山の松山によるすべての人々のためのブログ

超狭隘

2008-03-28 21:16:07 | 雑感
世の中には狭い道というのが結構あるものである。この手の道は基本的に厄介なのだが、逆に言うと走り応えがあり個人的に狭隘路を車で走るのは結構好きである。
もっとも、街中の狭隘路はただただ走りにくい上、頻繁にやってくる対向車にバスが混じっており、加えて歩行者が縦横無尽に歩き回っていたりするから危なっかしいのである。。

さて今日、車に乗る折があったのでついでに近所にある新たな狭隘路を走ってみた。だが、結論から言うとあまりにも狭く走ったことをはなはだ後悔しているw確かに走り出しは順調だったのだが、途中から道がくだり急勾配になった上、道が激しく蛇行しており、とても乗用車の走るような道ではなかったからである。カーブのたびに切り返す必要がある道は乗用車が走るにはあまりに狭い。なお、あまりの狭さに途中で出会った日本郵便のスクーターとすれ違うことが出来ず、スクーターにはお引取り願うしかなかった笑

だが、走ったことは後悔しているものの、なかなか周りの自然は雄大だったゆえ、運転するには少々難があるものの、同乗する分には申し分ないコースであったと思う。ちなみに、この道一応横浜市内の道であることだけは断っておく。

まあ、冷や汗ものの狭隘路走行だったが、これに懲りず新たな今日隘路を発掘していこうと思う。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿