あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

日本人、素晴らしい~と・・

2018-02-05 11:09:05 | つぶやき
はーい😄✋明日は節分そして立春です、春🌱🌷🌱は身体に癒しをくれます。

さて、昨晩、4チャンネルで凄い番組をみました。東大医学部の学生と京大医学部の学生が物理学、医学、歴史、地理これも過去から未来2月渡り、世界にまたにかけたクイズというよりも問題を出して、これに答えるとの形式ですが、

例えば身体の大きさに比例して声が大きいとすたとき、日本からアメリカの自由の女神まで、声が届くためには、その怪獣の大きさは背丈で何メートルになるか⁉1メートルの定義はどんなものか⁉中国の魏の時代にいる竹林の7賢人の名前を全て書け⁉マチュピチュのこの文字は何を表している⁉などのあらゆる分野の、計算をも入った問題を出して、即答するのですが、凄い奴です。

日頃のクイズとは異なる、知識も、脳ミソの回転も必要なものかで、これをみていて、世の中に頭のよい奴は随分とみてきたが、これはまあ、超一流の人間を見た気分です。学生時代に、凄い頭のよい奴を見てはきましたが、今日は、これらを超えた凄い人間を見た気分です。

こんな人間は、やっぱり科学者になって、人間の幸せに貢献してほしいし、日本人、素晴らしいと改めて感じました。

日本にも素晴らしい素質を持つ人がいるよ、面白い未来を見た気分です。今夜も暖かくして、ゆったりおやすみなさい..zzZZ

最新の画像もっと見る