あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

沈着冷静に・・

2019-08-12 15:45:29 | 政治

今日も暑かったが当たり前の話、日中はいつもの権たろう・権ジロウの兄・とのちょっとした散歩でも汗だくになる気温です。甲子園でさ千葉県の習志野高校が沖縄県の高校と素晴らしい熱戦を闘い、延長10回で5対4でかちました。青春の最高の劇場で、選手たちはみんな主役を演じているドラマで、やっぱり夏の祭典です。

今夜は、日韓問題について、毎日新聞系のテレビと産経系のテレビをみましたが、テレビ系により、番組の出場者が違うとこんなにも内容が変わってしまうのをみました。毎日新聞系の番組は、日韓が双方謙虚になり、過去の歴史や未来思考で謙虚に話会うべきとの内容だが、産経新聞系の番組は、韓国政府は今は外交的にも対応すべきでは無い、文自演大統領は相互信頼に悖る政治姿勢で、対北朝鮮との融和を念頭に国民に反日を煽っている。韓国の経済は文自演の政策の失敗、米中の貿易対立の影響、更に日韓対立などから、可なり厳しい状況で、国民総生産はマイナスに落ち込み、ウォン安で、更に外貨準備もかなり厳しい事態に落ち込んでいる。日本に、水面下で通貨のスワップをも打診してきている⁉️そんな現実を文自演は認識していない。

やっぱり、日本政府も経済界も、当面沈着冷静に、断韓国の姿勢が一番だとの見方が大勢でした。まあ、韓国経済は、可なり厳しいようです。文自演の関係内での演説は、夢物語の戯言の部類にも相当する⁉️

さて、明日もピッチ&ペース、健康はやっぱり一番大事です・・・ね😉おやすみなさい(*'ω'*)

最新の画像もっと見る