あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

梅の果実を収穫・・・

2018-06-10 22:15:41 | つぶやき

昨日は朝からムシムシした天気で、朝方庭の梅の木から梅の果実を収穫しましたが、大きい笊に一杯・五キログラム⁉くらい収穫しても高い部位にまだまだ多くの梅の実がありますが、それはあとにまわすことにしましたが、もう汗だくになりました。朝飯のあとに畑に行き、エンジン草刈り機で森のスグリや柚子の木の周りを草刈りしましたが、横に草刈り機を回しながら根切りをしていたら腰が痛くなってしまい、また汗だくになったので家に帰り、シャワーを浴びて昼飯‼午後も⁉ だが腰が痛くて起き上がれませんで、あとは明日の作業にせざるをえません。明日は、空豆の茎を抜いてしまう予定です。

さて、夕飯のあとはやっぱり疲れでテレビの前で居眠り(-.-)Zzz・・・・、気が付くと暦が替わっていました。国際政治の次元では、Gセブンの会議でもアメリカと他の6か国の対立は全く解けず、トランプ大統領は、会議に遅刻、しかも早々に退場した⁉、国際政治も微妙な感じになってきました。困ったものです。

さて、明日・明後日は台風⚡🌀☔⁉が北上、梅雨前線を刺激、西日本は雨⁉そんな中、奈良に行く予定ですが、奈良の橿原神宮前、三輪山神社などを回る予定ですが、基本は、中学生時代の親友との時間を過ごすことですが、まあ、話も昔話ばかり⁉でも、何とか建設的な時間を過ごせるようにやっぱり神武天皇のお墓や卑弥呼の墓といわれている箸墓古墳、三輪歴史博物館などにも行きたいものです。




最新の画像もっと見る