世界史を履修せず卒業させていた高校が有名進学校を含めて多数
今その高校の卒業予定者は大変
日本はゆとりの教育の標語の下大幅に教育時間を圧縮
国語、数学、英語など主要教科の時間も圧縮
現代の社会人として世界史・日本史を地理的特徴と合わせて学習、
見識を養うことは現代人として不可欠
受験科目にないからと履修を放棄は教育の核を失うに等しい
語学の勉強もその国の歴史や生活と噛み合って初めて生きる
言葉の知力は社会の安定にも寄与する
戦後教育を総点検、学校教育課程総時間の増大が必須
真のゆとりを
今その高校の卒業予定者は大変
日本はゆとりの教育の標語の下大幅に教育時間を圧縮
国語、数学、英語など主要教科の時間も圧縮
現代の社会人として世界史・日本史を地理的特徴と合わせて学習、
見識を養うことは現代人として不可欠
受験科目にないからと履修を放棄は教育の核を失うに等しい
語学の勉強もその国の歴史や生活と噛み合って初めて生きる
言葉の知力は社会の安定にも寄与する
戦後教育を総点検、学校教育課程総時間の増大が必須
真のゆとりを