赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

梅ジュース 完成

2020-06-20 11:42:59 | ハンドメイド

梅ジュース、氷砂糖も完全に解け、完成しました。
シワシワになった梅は終わりにして、まだプクプクしている梅だけ残し、ジャムにしてみようかと思っています。
今年の梅ジュースは、氷砂糖で作ったからでしょうか?
さっぱりとした甘さで、少し梅らしい酸味も感じられ、美味しいです。

幸せだなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス用マスク | トップ | 玉虫がいた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな色 (メアリーアン)
2020-06-21 10:33:37
わぁ、出来上がったんですね。きれいな色だわ。
それにしても梅酒もだけど、プクプクしたままのと、
シワシワになるのとに分かれるって不思議です。
どこが違うんだろう?
返信する
Unknown (もなみ→メアリーアンさん)
2020-06-21 18:57:08
メアリーアンさん こんにちは。
そそ。シワシワでカチカチのとプクっらしてフヨフヨしてるのがあるんですよね。
ぷっくらで、ジャムを作ってみましたが、最初青梅の時にお水に浸さなかったせいか、あくが強い感じがします。
でも、ちょいほろ苦くて爽やかな酸味もあり、明日からトーストが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事