赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

カフェ ビゼン

2008-05-10 19:37:49 | 日常

ずーっと前、ウメ丼さんに教えてもらった「カフェ ビゼン」というコーヒー店に行ってきた。

 

 

静かで綺麗なたたずまい。

 

 

 

ダンナちゃんは、向こう側 「今日のおすすめコーヒー・モカマタリ」

もなみは、こちら側 「ビゼンスペシャルコーヒー」

器はみんな備前焼で、そのコーヒーによってカップが違う。

明日はもなみのお誕生日だから、20代最後の今日はダンナちゃんと二人でデート。

うそ。20代じゃないでした。

でも、二人でデート。

静かなお店で、美味しいコーヒーを飲みながら、

ウメ丼さんのことをダンナちゃんと 話す。

良いお店を教えてもらったね。

 

ありがとう。ウメ丼さんと来たかったな。

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い日だった。 | トップ | お誕生日に »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしあと (しばやん)
2008-05-11 01:25:50
ヾ(  ̄▽ ̄)ノ << Happy Birthday♪
20代最後の・・・ ((●≧艸≦)プププッ

あしあと設置してコッチョリ訪問がバレバレになっちゃったねぇ。

ビゼン、BE THEN、備前ですかぁ。お洒落なネーミング♪
返信する
あしあと (しばやん)
2008-05-11 01:29:46
記号で切れちゃった・・・。
もう一度


ヾ(  ̄▽ ̄)ノ << Happy Birthday♪
20代最後の・・・ ((●≧艸≦)プププッ

あしあと設置してコッチョリ訪問がバレバレになっちゃったね。

ビゼン、BE THEN、備前ですかぁ。お洒落なネーミングですね♪
返信する
ハッピーバースデー (メアリーアン)
2008-05-11 06:53:44
もう明日になったから、ハッピーバースデー!
わたしも10日後に追いかけていきまする。

すてきなお店ですね。BE THENで備前なんですね。備前焼き、味わいがあって、使っていくうちにどんどんなじんできますよね。

ところで、このコメント欄、幅が狭いんですけど、これは私のPCの表示の問題でしょうか?というか、ブログ欄も左右のプロフィールやお知らせなどの欄にぎゅ~っと圧迫されていて、半分くらいしか文章が見えないの。ローテクは解決方法がわからな~い。ヘルプ!
返信する
おめでとう (さなりん)
2008-05-11 09:58:41
もなみさん
お誕生日 
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
そっかー 20代最後ね。
今日から30歳ねっ
ますます輝いてくださ~い

きっとウメ丼さんは横にいたかもね。
一緒にコーヒー飲んでたかも
返信する
誕生日おめでとうございます (ともちゅわん)
2008-05-11 10:05:09
おめでとうございます!

昨日は一日違いでワタシの姉の誕生日でした(覚えてるかな?そんなやり取りをしたこと・・・)

いつも優しく後押ししてくれたもなみさんと姉は、イメージがダブります(笑)

素敵なお店でダンナちゃんとデート!かっこいい夫婦ですね~!
返信する
胸がキュン (お富士)
2008-05-11 15:03:44
1年前のことを思って
ウメ丼とのmailやり取りしたのや写メとかを見ていたところ!
それで、もなちゃんのブログを訪問したら、
ウメ丼の名前が飛び込んできて、
胸がキュン となりました。
も・な・ちゃん・
同じ30代突入だね・・・
返信する
お誕生日 おめでとう♪ (おうな)
2008-05-11 16:07:27
親愛なる もなちゃんへ

”Happy birthday♪”を歌いながら「dear もなちゃん」なんだから日本語だったら なんてちょっと古めかしい言葉になってしまったのよ。ランラン♪

「幸せ!」は本人が感じること! 感じ取る力が大きいほど「幸せ!」なのよね(^・^)

そんなことをそっと教えてくれてる 「もなみさん」 は素晴らしいひとです。つまり多くの人に「幸せ」をたっぷり運んできてくださってるのよね。

ウメどんも お空で「Happy birthday to you ♪」きっと歌ってくれてる気がします。

お母様の赤いミニ薔薇もそろそろ咲く頃よね。
返信する
ありがとうございます。 (もなみ→しばやんさん)
2008-05-13 08:33:11
しばやんさん こんにちは。
BE THEN 素敵なおみせでしたよ。
やっぱりウメ丼さん お勧めだけあって、シックで落ち着いて、でもキュートなところもあって。
20代最後の・・・うそ・・・デートにふさわしい喫茶店でした
返信する
ありがとうございます^^ (もなみ→メアリーアンさん)
2008-05-13 08:34:29
メアリーアンさん ありがとうです。
そうだ?!メアリーアンさんも5月生まれ?
なるりんさんもそうだから、5月3人娘だね。

備前焼って すごく落ち着くの、華やかな絵付けとかないんだけれど
炎の跡が紋様になって 落ち着いているのに情熱的な感じもあって
素敵でした。

PCの表示ですが、
もなみも幅を狭くしてみると、本文が狭くなってしまうことに気付きました。
もう少し、調整してみますね。
でも、うまくいくまで時間がかかるかも・・・ごめんなさい。
もうしばらく お待ちください。
返信する
ありがとー (もなみ→さなりんさん)
2008-05-13 08:35:18
さなりんさん こんにちは。
まぁー年齢はーってことで―――
がんばって かがやくぞー 
さなリンさん見習って がんばんぞー
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事