赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

良い日だった。

2008-05-08 23:40:04 | 日常
このところ、目眩がしてからお薬の副作用かなんか知らないけど、
ずーっと下痢が続いたりして、
だるーだるーのゴールデンウィークだった。

とにかく、4月半ばから 得体のしれない憂鬱などんよりが、
ぼわ~んと頭から離れなかったのだけれど、

かと言って、それは大した問題が原因ではなくて、
眼の下の皺が増えたとか、そんなことなのに、
どよ~んと辛い日々が続いていた。


今日の運勢がちょっと良かった。
良いことが起きる・・・みたいなことで、それもあんまり当てにしていなかったんだけど。

朝メールチェックしたら検査結果が出た人から0期だったというメールが入っていたり、
住所教えて~というメールをもらって、あれ?昔の写真でもくれるのかな?って思っていたら、もうすぐお誕生日だから贈り物だよって言ってくれる人がいて、
そっかー、もうすぐお誕生日ジャン。
覚えていてくれたなんて 嬉しいって思ったり、
実家のこととか、いろんなことが、
だんだん だんだん 良い方に向っているのに気がついた。

そんなに 憂鬱なことは長く続かない。
少しずつ 少しずつ 前向きになっていく。
そんな気配を感じる。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ | トップ | カフェ ビゼン »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ (himiko)
2008-05-09 11:08:28
私はそうやって素直に「いい日だった」と思え、気持ちが前向きになれるもなちゃんが素敵だと思う♪

やっぱりもなちゃんは、超かわいい/face_heart/}
返信する
こんにちは! (ゆめ)
2008-05-09 11:25:11
あれれれ~ブログが変わっててビックリしました~

私も気持ちが沈んでしまうこと、よくあります。
バイオリズムみたいのがあって、何でも気持ちよく出来る時期と、気持ちが落ちて何も手が付かなくなってしまう時期と、ぐるぐる回っています。
でも時間が経つと、気持ちが上向いている自分に気が付きます。
最近はこういう自然のサイクルにも気が行くようになりました。
病気して、今まで考えもしなかった事に(まだまだですが・・・)気が向くようになりました。
返信する
私も (メアリーアン)
2008-05-09 18:22:27
わたしもゆめちゃんと一緒で、なんだか気持ちの浮き沈みにサイクルがあるような気がします。月の満ち欠けと関連もあるのかな。お月様のカレンダー見ながら、もうちょっとね、とか、そうか、低調なのはお月様のエネルギーが足りないせいかとか、考えます。そして、大丈夫、大丈夫、きっといい時が来るって唱えるの。
返信する
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*) (とうふ)
2008-05-09 20:00:34
私の親友も23歳で子宮頸がんになりました。。
それから数年、今は誰よりも元気です。

体調は大丈夫ですか?
ゆっくり頑張って下さいね(^_^)

これからも(´∀`ノ)ノ三[+゜。ヨロシクお願いします。゜+]
返信する
おじゃましま~す★ (キッツCat)
2008-05-09 20:12:39
わたしのblogへのコメント&足跡ありがとうございます

あら、わたしと同じ病気。。。
わたしの場合は全摘でした。
約、10年くらい前かしら…。
今も傷は時々、痛みます。
でも、元気イッパイです!

返信する
たびたび(^^ゞ (キッツCat)
2008-05-09 20:16:31
もなみさんってさなりんちゃんのお友だちだったんですね。

そういうわけではないですが、お友だちポチさせていただきま~す。

よろしく!
返信する
おひさで~す (ハミング)
2008-05-09 22:26:16
わかる、わかるわ。
でも そんなとき 一週間もすれば 今より良くなってるはず!って言い聞かせるの。
ほんとうに 長くは続かないもんね。
楽しいことも また来るもんね。
がんばろうね。って もなみさんは
今日の運勢から 元気に向かってたんだ(笑)
返信する
同じ(^_-)-☆ (さなりん)
2008-05-09 22:43:54
良いことが起きる時って続きますね~
またそういう時って些細なことでもとても大きな嬉しさになったりして
バイオリズムは上向きね

いいぞ

私も今日はいい日だったの
良かった 良かった

嬉しい日記は読んでる者をも楽しくさせてくれます
もなみさん ありがと
返信する
Unknown (ハート)
2008-05-10 13:41:49
こんにちは♪
もなみさん体調はよくなってきてるようでホッとしました。
でも、季節の変わり目だから無理はしないでね。

気持ちが沈んだりすること、ここ最近ハートもよくあります。
一体私って何なんだろう・・・とか考え出したら暗く落ち込むばかりです。
でも、もなみさんのように温かいお友達からの連絡あるとうれしいですね!
ハートももなみさんのことなんだけど温かい気持ちになれました♪
返信する
うふふ (もなみ→himiちゃん)
2008-05-13 08:50:14
himiちゃん こんにちは。
ずーっと、落ち込んでいたりすると、
もう良い日なんて来ないんじゃないかな?とか
いい日ってかんじなくなっちゃったのかな?とか 考えちゃうんだけど。
やっぱり、浮き沈みがあるんだね。
沈んだ後は ちゃんと前向きになれる日が来る。
みなさんの おかげだと思います
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事