赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

名草のほたる

2010-06-27 01:43:05 | 遊び

今年も 栃木県足利市名草に ほたる を見に行ってきました。

まずは、館林の「茂林寺」。





そう。

助けてあげた狸が茶釜に化け、見世物小屋で綱渡りなどの芸をして、貧しい男の暮らしを楽にしてあげ、恩を返した。

という、あの文福茶釜です。

境内には大小たくさんの狸の像がならんでいました。


そのあと、足利に行って、お友達にお食事をごちそうになり、
名草のほたる祭りに。。。



あいにくの雨模様でしたが、ホタルはたくさん飛んでいました。

   

ホタル万頭をお土産にいただき、帰ってきました。

これがまた、大粒あんのにゆで饅頭で 美味しかったわ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー 決勝リーグ 進出 | トップ | がんばったね。サッカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみてんこ盛り (メアリーアン)
2010-06-27 09:26:56
わ~、サッカー楽しんで、おうどん味わって、蛍見に行ってと、ゆったりまったりご夫婦!
ステキ!

オランダ戦でね、たまたまテレビをつけたら、1点取られた瞬間だったの。だから、世のため人のため、ぐっとこらえて眠っておりましたわ(笑)あっぱれ、サムライ・ブルーですね。次もがんばってほしいわ。

白笹うどんって、もちもちなんですか?コシコシ讃岐うどんとの違いを味わってみたいなぁ。
返信する
てんこ盛りでした。 (もなみ→メリーアンさん)
2010-06-27 11:30:15
メアリーアンさん こんにちは。
もちもちで腰があって噛みごたえ満点なんですよ。
讃岐うどんより 田舎風なのかな~ 太め?だからかな。

パラグァイ戦 頑張ってほしいですね。 
がんばれ


返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事