赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

アフガン

2001-10-04 21:43:14 | がん


体重測定 42.86Kg 
Y先生の診察 マーカーが5.6から2.2になった。
順調だそうだ。
父がお見舞いに来てくれた。
焼き芋を持ってきてくれた、おいしい。

Oさんをお見舞いに行った。
今回は違う部屋で、6人部屋の真ん中で 
この部屋の人はみんなカーテンをしてるので 淋しい といっていた。
焼き芋を手土産に持って行ったので、
2人で「おいしいね。」とヒソヒソ話しながら食べた。

712号室は誰もカーテンをしない部屋だ。
向かいのKさんは大人しいけれど気さくな人
斜向かいのNさんは真面目だけれど、前向きで面白い人
隣のTさんはよくしゃべる でも 気の良い楽しい人
いつもみんな笑って明るい。

週に1回ボランティアの人が巡回図書で、本を持ってきてくれる。
車のついた本棚をガラガラと押して 持って来てくれる。
田辺聖子の本を借りた。

隣のTさんは写真集が好きで、今日はアフガンの写真集を借りた。
ここのところ9月11日のテロの話ばかりで 
アメリカの事なのに ビンラディンとか イスラムとか アフガンとか
今まで全然かかわりの無かった世界が いいのか悪いのか とても身近になってきた。

Tさんの借りたアフガンの写真集は 随分昔の写真だったようで
女の人もショールを被っていたけれど顔を出していた。
女の子は普通の洋服を着て笑っていた。

 人気blogランキング 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トースト | トップ | 友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がん」カテゴリの最新記事