赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

スーパームーン

2020-04-08 00:18:56 | 考えたこと
8日の昼間、満月になるそうです。
でも、昼だから月は太陽の反対側にいて、見えない。
だから、7日と8日の夜にほぼ満月がみえるそうです。
月と地球は、ずっと同じ距離ではなくて、少しズレるので、
多少近くなったり遠くなったり、
それにしたがって大きく見えたり小さく見えたりするのたそうです。
で、今かなり地球と月が近付いているので、
今夜と明日の夜は、今年1番のスーパームーン🌕️なのてす。

新型コロナ対策のため、緊急事態宣言が出されました。
みんなで、お家の中で、コロナゅう静かに待ちましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイプリルフール 翌日 | トップ | ランチョンマット作りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早まった (メアリーアン)
2020-04-08 09:32:03
あれれ、今夜と明晩がスーパームーンなの?夕べ、お財布フリフリしちゃった・・・でも、あと2回、月の出を待って、でっかいお月様が上ってくるのを眺められるわ。情報、ありがとうございました。
返信する
Unknown (もなみ→メアリーアンさん)
2020-04-08 09:51:28
ごめんなさい。アップしたら翌日になってしまっていました。
今日とか明日とか曖昧ですね。
ご指摘ありがとうございます。
日付修正しました。
8日の夜もほぼほぼ満月だそうなので、楽しみましょう🎵
返信する

コメントを投稿

考えたこと」カテゴリの最新記事