赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

5キロ痩せた

2023-08-28 00:24:49 | ちょっと病気

体調崩して、吐いて下痢をすると、軽く2キロ痩せる。

水分がとれなくて、絶食をしても、3キロ。

これはお腹の中に溜まっている宿便とかが、出切っているのではないかと思う。

 

今回、4週間ほとんど寝たきりで、4キロやせ、少し回復してから4~5日経つけど、寧ろもう1キロ減り、7月中頃からみると5キロ痩せた。

食べる量は確かに多くないけど、ちゃんと朝昼晩と食べている。なんなら、10時にはポテトチップスとカルピス、3時にはお煎餅やチーズとジュースも食べている。

ヨーグルトや果物も欠かさないようにしている。

なのに、元に戻らない。

思うに、これは肉が落ちているのかも知れない。胸は洗濯板みたいだし、二の腕は振り袖状態。足の筋肉もなくなっている。

これから、少しずつ、筋肉をつけていかなくては行けないのかもしれない。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月経った。 | トップ | かながわペイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分けてあげたい (メアリーアン)
2023-08-31 23:00:59
不調をかかえての1ヶ月、大変なことでしたね。しかも酷暑のもとで。まるで強制ダイエットのようなものですがな。

少しずつ食べられるようになってきて何よりです。私お腹周りが余っていますの。筋肉ではないけど、いりませんかね?

ゆっくり焦らず少しずつ食べるものを増やしていってくださいね。
Unknown (もなみ→メアリーアンさん)
2023-09-01 00:24:43
メアリーアンさん こんにちは。
もらいたい。お肉もらいたい。
この年で痩せると、本当にみすぼらしい姿です。
身体中、顔もだけど、シワシワを通り越してシボシボです。
意識して笑顔にしても、情けなく泣いてるような、不機嫌に怒っているような。
テレビで見た90才のおばあちゃんでも、あんなに可愛いのに。
温か~く笑顔のメアリーアンさんが、うらやましいです。
愛しいお二人様へ (おうな)
2023-09-02 17:25:53
もなちゃん メアリーアンちゃん こんにちは。

おうなもよ。 ぽてぽてしたお古の筋肉ではお役に立ちそうにもないけれど、、、

ほんとにしぶとい怪しいインフルエンザさんでしたね。 まずは厳しい状態は越えられたご様子ほっといたしました。引き続きお大事になさってくださいね。
二男のお嫁ちゃんはこの夏コロナに罹ったのですが先日数か月ぶりに我が家へきての話にびっくりしました。
なんと、鼻水、のどの痛み、高熱、
激しい咳、胸の痛み、最後に味覚症状、これが戻るのにもかなり日数がかかったとのこと、幸い入院はしなかったそうですが2か月近く欠勤を強いられたとのこと、我々に心配かけまいと二人して黙っていたのですね、、、
もともとめったに風邪もひかない子なのに可哀そうでした。

ずうっと以前にhimiちゃんにこっそりいただいた もなちゃん、ウメどんさん、の写った写真を引っ張り出しって2006年ごろを思い出しています。

お互い頑張って元気にしていましょうね♪
Unknown (もなみ→おうなさん)
2023-09-02 17:58:40
おうなさん こんにちは。
次男さんの奥さん大変でしたね。風邪関係の全ての症状を詰め込んだみたいで、お若いのにそれだけ酷いなんて、ビックリです。回復されて、本当に良かったです。しばらくは、お大事になさって欲しいです。

ウメどんさんのこと、覚えてらっしゃる人がいて嬉しいです。カッコいい生き方をされた女性だなと、思います。写真があるんですか?懐かしいです。もなみは、前のパソコンが壊れたときに失くしてしまったようです。写真の中のウメどんさんによろしくお伝えください。

こうやって、おうなさんといろんなお話しできて、嬉しいです。ずっと、ずっとお元気でもなみを見守っていてください。おうなさんのこと、心から頼りにしています。

コメントを投稿

ちょっと病気」カテゴリの最新記事