赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

謙慎展行ってきました

2024-03-22 21:47:50 | お習字

上野の東京都美術館、謙慎展に行ってきました。

ここ数年コロナ禍ということもあり行っていたなかったけれど、最近は自分の作品がどこに展示されているのかを検索するシステムが変わっていました。

以前は設置されている冊子の中から自分で探していたのですが、今回は、そこここの入り口に待機している受付の方がパソコンで検索してくれるんですね。

お友達の分も検索していただき、メモを持って美術館中をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

去年はパスしてしまったので、理事になって初めての展覧会です。

やっぱり二八サイズは大きい。粗も目立つ・・・けど、健康でここまで書けたことに感謝。

 

 

上野は、桜フェスタをしていたのだけれど、桜はまだ咲いていなくて、食べ物屋さんは混んでるしみんな高くて・・・。

横浜駅に戻ってきて、食べました。

 

 

 

横浜名物サンマーメンとタンメンと餃子と、だんなちゃんおすすめのキクラゲと豚肉と卵の炒め物。

古くからある中華屋さんで、小さいお店、多分50年前にはもうあった。

サンマーメンもタンメンも550円。安いけど美味しい。

やっぱ、横浜は良いわ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラボエム新宿御苑行ってきま... | トップ | 着物リフォーム教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お習字」カテゴリの最新記事