赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

かながわペイ

2023-09-06 00:40:44 | 日常

だいぶ元気になりました。

体重は1キロ増え、スーパーでお買い物もできるまで、回復しました。

 

スーパーで、やたら「かながわペイを使おう!」みたいな幟がありました。

いわゆる県の生活支援みたいなので、かながわペイでお買い物をすると、10%20%還元されると言うものなんだけど、利用するためには、かながわペイとQRコード決済を通さなくてはいけなくて。

クレジットカードは使うものの、QRコード決済はダウンロードしたことがなかったので、今までスルーしていました。

とはいえ、この物価高の中、我が家の経済状態も逼迫してきたので、先日体調の悪いなか、必死でシステムを勉強し、QRコード決済とかながわペイをダウンロードしました。

シュミレーションをすること数日、やっと体調も良くなって、今日スーパーのお買い物でかながわペイを利用し、家に戻ったら、「かながわペイは予算の上限に達したため、本日をもちまして終了いたします。」と通知が。

たった1回しか利用できなかったと嘆くべきか。

とにかく数ポイントでももらえると喜ぶべきか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5キロ痩せた | トップ | 階段から落ちた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、残念 (メアリーアン)
2023-09-14 17:15:17
スーパーでお買物できるところまで回復されて何よりです。大変な思いをされましたね。焦らず、ちょっとずつ、ちょっとずつですよ~。

自治体独自の電子マネーがあるのですね。たかが数ポイント、されど数ポイント。道に落っこちていないわよ~。

わが市は規模が小さいから既成の電子マネーに載っかったキャンペーンを打ちました。やっぱり予算がなくなったところでおしまいになるようです。

○○ペイって乱立しているから、何が何だかわからなくて手を出していないというか、どう出せばいいのかわからないまま、結局な~んにもしていないの。もっとシンプルに、そして統一してほしい~。
返信する
Unknown (もなみ→メアリーアンさん)
2023-09-14 20:05:10
メアリーアンさん こんにちは。
いっぱいご心配おかけしました。
元気になりました😄。

いろんなペイありますよね~。
こんなもなみでも、クレジットカードや交通系電子マネーとかQRコード決済に現金払いなど。
もう何で支払ったのかわからならくなってしまいます。
こうやって、知らないうちに、お金使っちゃってるのかな?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事