赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

白笹うどん

2010-06-21 01:05:56 | 遊び

白笹うどんを食べてきました。

秦野の白笹うどん「多奈加」に行ってきました。

住宅街の一角にあります。古民家を改築して 田舎の実家に帰省したみたい。

 

 

 

 

左から 白笹うどんおかわり・肉味噌うどん・田舎もりうどん ちょっと食べちゃってから。

もなみ的には、白笹うどんのおかわりがさっぱりして美味しかった。

もちもちとした太麺で、しっかりとした噛み心地が美味しい。

 

近くにある 白笹稲荷にも行ってきました。

 

とっても、暑かったのですが、境内は静かで左手の手水の水が冷たくて気持ちよかった。

ここ辺は、白笹名水という水の美味しいところだそうです。

 

伊勢原にある「大山阿夫利神社」に寄ってきました。

駐車場から 独楽参道の階段を登って登って 15分くらい登ると ケーブルカー乗り場があります。

大山は独楽とお豆腐が有名なところで、階段に独楽の絵がはめ込まれていました。

参道のお店屋さんも、独楽がいっぱい。

豆腐懐石のお店もいっぱい。次は、豆腐懐石に来ようっと。

 

 ケーブルカーで6分、阿夫利神社駅。

ここから3分くらいで、広い神社に到着。

 

ここからの眺めもよく、湘南の海まで見えました。

江の島・新幹線・湘南平。 とっても見晴らしがよかった。

ここはまた、大山山頂への登山道の入り口でもあったのですが、

 

この急な階段から始まって、1時間半は山道を歩くというので。

無理 無理。 あきらめて帰ってきました。

帰りはもちろん 「大山豆腐」をお土産に。

イケメンのお兄さんが、自家製で売っているお店で、豆乳の試飲までさせていただいて、お豆腐ゲット。

まったりとして、濃厚で、豆の甘みもあり。美味しかったです。

久しぶりの だんなちゃんとデート 楽しかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 膀胱炎 っぽい | トップ | サッカー 決勝リーグ 進出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ハミング)
2010-06-27 18:32:24
こんにちは~。
もなみさん なんだかメッチャかわい~い♪
楽しそうなデートの様子が眼に浮かぶわぁ~。

ねぇねぇ このお店もステキね。
こんな雰囲気すきだなぁ・・・^^
いいな、いいな。
まったり のんび~り
う~ 行きたいよ~。

それと 今年も蛍ちゃん
見てきたのね。
楽しいこといっぱいのもなみさん
羨ましいナァ~
の~んびりでした。 (もなみ→ハミングさん)
2010-06-30 21:34:19
ハミングさん こんにちは。
白笹うどんの民家は、安部なつみちゃんがプロモーションビデオに使ったんだって。
なつみちゃんが座っていた所とかあったのよ。

ホタルは雨が降り始めたのに、い~っぱい飛んでて 幻想的でした。

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事