赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

バラ

2008-05-07 19:21:04 | 日常
バラが咲いたので、玄関に活けてみました。
このバラは11年前に牛乳のプレゼントで当たった物です。
去年当たったバラは・・・枯れちゃいました。
何でだろ?
去年のバラが弱かったのか?このバラが強かったのか?
とにかく、今年もきれいな花を咲かせてくれたので、
玄関に飾りました。

花瓶は、イタリアで買ってきたベネチアングラスです。
今回の旅行で一番お高かったのが、この花瓶です。

ベネチアン工房で、
多分ツアーで行くとみんな連れて行かれ お土産コーナーで買え買え言われれ困っちゃうんでしょうが、
もなみは、この赤と金のベネチアングラスが欲しかったので、
清水の舞台から飛び降りる気持で お買い上げしちゃいました。

ツアーの人たちから
「ここで買うの?」「お土産屋さんでもっと安いの売っているよ。」
と言われましたが、
どーしても、本物の24金の細工がしてあるのが欲しかったんだもん。

で、この花瓶はこんなに小さいのに、
ユリを入れても、バラを入れても 負けないです。

お気に入りの花瓶と、元気なバラです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も読売展始まり | トップ | 良い日だった。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキね (お富士)
2008-05-08 00:15:03
24金の細工が見たいです。
貧乏性の私にはお水を入れていいのかな~
なんて心配しちゃいました。
金だから大丈夫なのか。
きっと、ドッシリ重工なんだろうな~
磨き過ぎて金が減らないといいが・・・
やっぱり貧乏性ね
返信する
素敵です! (ゆめ)
2008-05-08 11:34:25
こんにちは。
やっぱり本物の24金の細工がしてある花瓶、とても素敵です。
バラを生けると、そこだけ空気が違って見えてきます。気品を感じますね
返信する
大好きなの (もなみ→お富士姉さん)
2008-05-08 19:35:40
お富士姉さん こんにちは。
もう、行く前から絶対これ欲しいって思っていたの。
結婚する前、ガラス関係の会社のOLをやっていたので、
クリスタルガラスや、ガラスの食器とかを集めるのが好きなんです。

イタリアのガラス工房の人は、擦っても引っ掻いても24金ははがれません!って言っていたけど・・・。
本当かどうかは・・・・?????・・・・・。
まぁ~ イタリアなので 
返信する
素敵よ~~~。 (もなみ→ゆめさん)
2008-05-08 19:39:34
ゆめさん こんにちは。
全然生け花とかフラワーアレンジとか得意じゃなくて。
どう活けても センスないのが バレバレなんですけど。
そこは 花瓶にがんばってもらってます。

でも赤と金はかなり自己主張強くて・・・なかなか難しいです。
返信する
素敵! (メアリーアン)
2008-05-08 20:26:31
素敵なベネチアングラスですね。お気に入りの花瓶に
かわいいバラを生けて、イタリアを思い出す。
いいわぁ。清水の舞台から飛び降りた価値はある!
返信する
ありがとうです (もなみ→メアリーアンさん)
2008-05-08 23:26:00
メアリーアンさん こんにちは。
清水の舞台・・・結構低い清水だったかもしれないんだけど・・・。
でも、褒めてくれて嬉しいわん。
ありがとうですぅ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事