赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

アシナガバチ

2024-09-11 07:02:32 | 日常

家の裏のタイヤ置き場に、アシナガバチが巣を作っていました。

お隣さんが、「裏のうちのお庭の木に、ハチが巣を作っているみたいなの。困るわ~。」と言ってらして、どれどれと見てみたら。

何と、我が家のタイヤ置き場に出入りしている?!

そういえば、2~3日前、アシナガバチがいるね、なんてだんなちゃんと話をしていたばかり。

さっそく昨日の夜、殺虫剤を撒いておいて、今朝取ったら、スゴイ!

 

 

 

これ、20センチくらいある。40匹?いやいや50匹はいたかも。蜂の子もいるし。

とにかく、無事に取れて良かったです。だんなちゃんがとってくれたんですけどね。ありがと。

 

アシナガバチは、大人しくて、なるべく近寄らないようにすれば益虫らしいのですが、

さすがに、こんなご近所がいっぱいあるニュータウンの中では、放っておくわけにもいかず。

タイヤ置き場に行き来するたびに、ブンブンいるのも恐いし。

蜂さん、申し訳ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原行ってきました。 | トップ | こんにちは。もなみです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事